【SNH48:2ndシングル詳細『飞翔入手』】 | タイイェイのブログ

タイイェイのブログ

会社員です。
中国語圏の会社を相手に仕事するときは、通訳もしています。
SNH48運営の中国語は企業通訳では使わない言葉が多いので的確かどうかわかりませんが、なんとか訳します。

SNH48オフィシャルオンラインショップニュース

SNH48 2ndシングル
飞翔入手(フライングゲット)
8月2日に先行予約開始されます。
発売日時は不明ですが、前回同様いつの間にか発送されるパターンでしょう。

*********

SNH48 2ndシングル
飞翔入手(フライングゲット)発売情報

http://www.snh48.com/event/s20

『2013年8月2午前10時30分正式予約開始
大金をかけて製作した、超大型MV
SNH48初の写真集、水着初披露で華やかに登場』


スター劇場開業直前、唯一の劇場見学チャンス!

【シングル発売ニュース】

通常盤 78元(約1250円)
豪華盤 98元(約1570円)

【セット内容】

CD1枚、DVD1枚、生写真1枚、握手券(スター劇場見学券)1枚
豪華盤にはミニ写真集が1冊つきます

【収録楽曲】

01.『飞翔入手(フライングゲット)
02.『马尾与发圈(ポニーテールとシュシュ)
03.『剪刀石头布(グーチョキパー)
04.『飞翔入手』伴奏
05.『马尾与发圈』伴奏
06.『剪刀石头布』伴奏

****

SNH48サーマソング第2弾『飞翔入手(フライングゲット)
人気少女グループが再びやって来る。夏の大作MVで爽やかにはじける。
(すいません、ここは何言ってるのかわかりません。SNH運営用語です。)

AKB48が愛を込めて歌った曲をSNH48が精一杯に再現しました。
青春の水着姿で爽やかにはじけたこの夏一オシの一曲、あなたを灼熱の浜辺にお連れしまーちゅん。
SNH48 2ndシングルとして、音楽製作スタッフはサマーソングにふさわしい曲の選曲を慎重に行い、真っ先にAKB48の情熱的で人を魅了する3曲

飞翔入手(フライングゲット)
马尾与发圈(ポニーテールとシュシュ)
剪刀石头布(グーチョキパー)

を選出し、AKB48よりもさらに青春パワーを表現できるよう改編を加え、新人アイドルグループであるSNH48に先輩アイドルの助けの下(AKBの作ってきた人気の下)音楽の質を保ったまま、ヒットを狙う。

【シングル購入特典】


1.【記念生写真】



(1)購入1枚につき、シングル発売記念水着生写真1枚封入
(2)通常盤にはビーチVer水着生写真、豪華盤にはプールver水着生写真を封入、両タイプ共にプールverのグループ写真の場合も有り。
(3)記念生写真は15人のメンバーの個別写真(ビーチ、プール)と7枚のグループ写真で、合計37種

2.【現場握手券(劇場)】



(1)購入1枚につき、『飞翔入手』発売記念握手会 握手券1枚封入
(2)1枚の握手券につき、メンバー1名との握手が可能
(3)握手券の具体的な日程、時間は4種類に分け(4日間ってこと?)、ランダムに配られた握手券で、記載された日時の『飞翔入手発売記念握手会』に参加可能。
(ここ、訳が違ってたらすいませんが、4日間開催で、日時はランダムなの?)
(4)発売記念握手会は現在までのところSNH48星梦剧场』(スタードリームSNH48専用劇場)での開催を予定しております。
各握手券はスタードリーム劇場の見学券も兼ねています。見学会の詳細は追ってオフィシャルニュースにてお知らせします。

3.【DVD収録映像】



飞翔入手(フライングゲット)MV Full ver.
马尾与发圈(ポニーテールとシュシュ)MV Full ver.
剪刀石头布(グーチョキパー)5.25 LIVE ver.

4.【ミニ写真集】



1豪華盤購入1につき、ミニ写真集1冊
2ミニ写真集は合計60ページ、サイズは136mm'192mm

*****

【予約販売について】

【グッズ情報】(というかこのシングル)
販売方法:SNH48オフィシャルウェブショップ
販売時間2013年8月2日午前10時30分から予約受け付け開始、正式発売日等については、オフィシャルサイトにて発表

【写メ券、サイン券について】

SNH48オフィシャルウェブショップにてシングルを予約されたユーザーは、入金された順に運営の販売枚数10枚につき1枚の写メ券を、20枚につき1枚のサイン券をプレゼントします買えば買うほど当たります、無くなり次第終了。

【参加メンバー】
陈观慧,陈思,戴萌,丁紫妍,董芷依,顾香君,孔肖吟,李宇琪,莫寒,钱蓓婷,邱欣怡,汤敏,吴哲晗,徐晨辰,许佳琪,赵嘉敏,张语格
**メンバー漏れは、研究生曾誉嘉陈丽の2人と、事実上卒業している蒋羽熙です。
(やっぱり13妹は抜けていますね。卒業ですか。)


************


今回もやるようですね。
賛否両論、ほぼ否でしかなかった、写メ券、サイン券の売りさばき。
前回はサイン券ほしさに100枚以上買ったファンもいたようですが、今回は前回の2倍買わないといけない計算になりますからね。
しかも、握手会を劇場で行うのはいいけど、ランダムに4日程ふりわけられてそれで決められた日に行けというのもどうかなと。
AKBグループ全体に言えることですが、AKBグループは「会いに行けるアイドル」であって、「フリーター、NEETに会いに来てくれるアイドル」ではありませんからね、平気で平日にイベントやコンサートをする。
真っ当な社会人には到底AKBグループのイベントには参加できない。
そんな、社会人の個別の事情を無視するやりかたをSNH48も受け継ぐようですね。

とにかく、またオフィシャルファンクラブ掲示板で一波乱おきそうですね。

日本円で1000円超えたら、中国本土じゃそこそこのお金ですよ。
中国上海を中心に活動するアイドルグループといっても、金銭感覚まで上海スタンダードじゃ今後中国の国民的アイドルになるのは難しいでしょうね。





Android携帯からの投稿