【SNH48:湖北衛星テレビ番組出演】 | タイイェイのブログ

タイイェイのブログ

会社員です。
中国語圏の会社を相手に仕事するときは、通訳もしています。
SNH48運営の中国語は企業通訳では使わない言葉が多いので的確かどうかわかりませんが、なんとか訳します。

今回が当日の朝にオフィシャルサイトのニュースで出たので

気づくのが遅れました。G+ではアナウンスしましたが、すでに放送は終わっています。

たぶんワイワイ系の挑戦型バラエティだと思います。

多分来週の初めにはアップされるんじゃないでしょうか。


一応サイトのニュースを日訳しておきます。

手元の辞書がなかったんで、よくわからない表現は適当に訳しました。

私も辞書がないと自信をもって訳せないんですが、SNH48運営の文章は意味のない誇張表現が多く、いまだに慣れず、特に難しい。



***************


近日SNH48の6人のメンバー

汤敏、赵嘉敏、张语格、董芷依、莫寒、陈思

が湖北衛星テレビからの招待をうけ、『挑战女人帮』の収録に参加した。

人気沸騰中の彼女達は現場で『无尽旋转』を披露し、さらに『十六人姉妹の歌』をつかったすばらしい自己紹介も披露した。

収録現場では彼女達のような夢に向かい、一人で一生懸命汗をかき、それでもあきらめない、自信に満ち溢れたエネルギーをもった少女達に影響され、現場の雰囲気は最高潮に達した。


その後、番組メンバーとのPK対決(クイズ対決の事だと思う)のなかで、赵嘉敏は番組メンバーとダンス対決をおこない、(あかちゃん声)の陈思は現場ともっとも煩い番組メンバー(たぶん女性アシスタント)と言い合い、即興のPK対決を行った。さらに陈思は赤ちゃん声で歌う『花』を披露し、最後に番組MCが彼の心をうごかしたのは誰に決定するのか?


\

(↑スマホアプリで見てる人は画像表示されないようです。)


さらに恐怖ボックス(NUMBERSHOT!で言うところの『箱の中身は何でしょねクイズ』)に挑戦したときには、1人のひとつの恐怖ボックスが用意され、彼女達は中身を触って当てなければならず。番組MCは彼女達を怖がらせる為、中には動く、人を噛む、血を吸うものがはいっていると言い、メンバー達が心底怖がっていた。



さらにすばらしい内容は、3月29日21時15分放送の

湖北衛星テレビ『挑战女人帮』で。