去年 一目ぼれした麻布十番のイタリアン

   「ピアット スズキ」

♪(*^ ・^)ノ⌒☆今年も来ちゃいました

今年の干支ウリ坊がテーブルの隅に鎮座


オリーブとピクルスをツマミながらMENUに目を通す2人


       《本日のアミューズ》

こかぶのゴルゴンゾーラ和え

     《自家製パン盛り合わせ》



       《モッツァレラ焼き》

なんともジュ~シ~なバゲット

まるでミルクに浸してあったかのように

スープが溢れてきた!!

でも カチッと焼かれある。絶妙・・・・うなる2人

シェフの鈴木さんに「水牛ですか?」と質問パー

答えはNO 。

このチーズ

岡山県「吉田牧場」のもので入手困難なんだって。

あふれ出るチーズの脂分とアンチョビがあいまって( ´艸`)

美味しかったっ☆

質問に気を良くしてか 鈴木さんからのサプライズ☆

吉田牧場のモッツァレラとカチュカバロ(燻製チーズのソテー)

を頂きました(*^o^)乂(^-^*)ワイン



     《ウズラの黒トリュフ詰め》 

中はペーストみたいに滑らか

お肉は しっとりやわらか~い

軽く火を通したウズラの皮も良かったな

パルミット パルミジャーノ そして

根セロリのピューレ添え



  《 戻り鰹のグリル 野菜のジュレ》

赤身のヅケのよーにねっとり

まったくクセ無し 

春菊やセロリ ズッキーニにパプリカが

良いアクセント



  《 あわびの肝ソースカッペリーニ》

アラカルトにあったMENUをアレンジして頂きました

以前「リストランテ濱崎」で食べた同じ物をイメージして・・・ 

運ばれてきたお皿には肝らしいものが無かったので

ガッカリしてたら 肝ソースは隠れてた~~!!

鈴木シェフ 「してやったり顔」になってた(笑)
これまた絶妙抜群の一皿☆



       《トリッパのグリル》

これもアラカルトのアレンジMENUです

トマト煮込みになってた やわらかいトリッパに

旬の生ポルチーニも加え チーズを利かせた一皿





      《生うにのカッペリーニ》
えへ。これもアレンジMENU(`・ω・´)ゞ

リゾット⇒カッペリーニに・・・

こちらのカッペリーニ。ホントに美味しいのドキドキ

うにの多さに2人で驚愕してたら 

「特盛りです」と にっこり鈴木シェフ。

私は潰して うにソースにして食べちゃった。


私達の本命⇒


この季節限定《白トリュフのリゾット》ですっっっ!!!!

10g=6000円  怯みませんよ! 今日の本命だもの!!!



鈴木シェフが専用のカンナを持って
私達の前で これでもかって削ってくださるのだ。

今回が2回目の訪問だというと

その手はさらに加速度をつけて削ってくださった(☆。☆)

「そーゆう言葉に弱いんです」と 照れ笑いドキドキ

「ウマくカメラ撮れてなかったら また削りますよ」 とも・・・・。(笑)


はらはらと薄く薄く削り重ねられたソレは

リゾットの熱で容易に溶け込んでいった。

やられた~~

鼻腔をくすぐる香りが素晴らしい!!

ぶっ倒れそうな美味しさ( ´艸`)




《仔牛ホホ肉と乾燥ポルチーニ茸のラグーソース》
やわらかなホホ肉がゴロゴロ

チーズ・白菜・そして黒コショウが効いてた


けっこう おなかが膨れた・・・

と、そこへ鈴木シェフからのサプライズ②!!


「なんでも言ってください。ここからはサービスします」
って。

(°Д°;≡°Д°;)なんですと~~~~~!!!!

半信半疑で・・・


    《焼き洋ナシのコンポート》

マスカルポーネのアイス

みかんのソルベ

この時の私には かなりのボリュ~ムでしたが

美味しかったことには間違いありません


       《凍らせたプリン》

旦那様は去年と同じデザート。

よっぽど お気に召したのね

満腹の私にはヘヴィーなデザートです。

濃厚なんですもの・・・


何も言わなくても出て来た紅茶とプチフールヽ(*'0'*)ツ



鈴木シェフいわく

「嬉しくなる食べっぷり」

なんだって(・・。)ゞ恐縮ですぅ・・・


      《お土産のプチフール》



途切れることのない お客さん。

ずぅっと賑わう店内。

後ろ髪を引かれながらお店を後にしました・・・



P・S 明細をみたら やっぱりサービスになってたよぅ

    かたじけないッス



こちらのお店   

ミシュラン本に出てしまったので

今から来年の心配をしてる私です(泣)