響け!ユーフォニアム2 聖地巡礼(あすか先輩限定) 宇治橋+おまけ | 仮面の探訪記

仮面の探訪記

仮面片手にアニメ・マンガ・ゲーム等の舞台地を
九州を中心に巡礼しております。

お疲れ様で~すm(__)m
平焼きです

今回は響け!ユーフォニアム2第13話  「はるさきエピローグ」の聖地巡礼へ京都府宇治市へ行ってきました。


【宇治橋】
1期で久美子が「上手くなりたい、上手くなりたい、上手くなりたい~」って走った、ユーフォファンならお馴染みの上手くなりたい橋こと宇治橋ですww

「青春だね~ お二人さん♪♪」




「偽証罪は厳罰だよ~」







用事があるといってましたがあすか家の最寄り駅である三室戸駅の方向とは反対です。
用事とは親との外食かな?

13話のカットは宇治橋のみとなっておりました。
これにてあすか先輩の聖地を巡る旅は一旦終了です。秋に劇場版が控えているので新規カットに期待ですね!щ(゜▽゜щ)

それでは今回はここまで
そして、次の巡礼が始まるのです~


【おまけ】
DVD / BD 購入特典なので新しいカット出てきたのであすか先輩が入ってるカットのみ回ってきました。

【ソフマップ全巻購入特典】

1話の夏祭りの浴衣ですね
作中では3年生組は着てなかったからこれはソフマップで全巻購入した者だけが見れるご褒美という事でしょうか?w
場所は宇治川沿い、あじろぎの道を塔の島方面に向かって行くと、屋形船が止まっている場所があるのでそこからのカットです。

【京アニショップ第4巻購入特典】

京アニショップ第4巻の特典で付いてくるクリアファイルのカットです。
場面は7話の駅ビルコンサート後ですかね?
場所は7話と同じ京都駅の大階段横です。

※当ブログでは聖地巡礼の写真と比較する為、アニメの画像の一部を引用させて頂いてます。