DC2 インテグラ タイプR の ドライブシャフトブーツ交換 | タイヤ館福井インターのブログ

タイヤ館福井インターのブログ

福井県福井市の「タイヤ館福井インター」の日常と情報をお送りします

皆様こんにちは

福井県敦賀市のタイヤ館敦賀 店長です。

 

雨の日曜日。本日は比較的まったり時間が過ぎております。

が、こんなときしかできない仕事もあったりで、頑張ります(^^

 

本日は DC2インテグラの

ドライブシャフトブーツ交換のご紹介。 ↑ 赤丸してある部分のブーツが切れてしまって赤で囲った部分にグリースが飛び散ってしまってます。

 

オーナー様から OUT側とお聞きし、アウト側(ホイール側)のブーツを手配してリフトUPしてみたら・・・・IN側でした(笑) IN側は 割れブーツないのでドライブシャフトを抜いて交換です。

 

ミッションオイルを抜いて ドライブシャフトを抜いたら

分解清掃して

組み上げます

左(助手席側)のブーツは切れてグリースが飛び散ってましたが・・・・

そっちは、グリースが空っぽでした(汗) せっかくなので、OUT側も交換し

メンテナンスとして、運転席側もIN/OUTともに交換しました。 

これでしばらく安心ですね(^^

 

ホイール側の 緑っぽい割れブーツは 樹脂タイプ。切れにくくてお勧め。

お車(特に足回り)に関することは何なりとご相談ください!

 

タイヤホイールを中心とした足回り専門店

タイヤ館敦賀
福井県敦賀市木崎15-17-1
TEL 0770-25-0085

 

タイヤ館敦賀オフィシャルHP
http://hokuriku.taiyakan-shop.jp/tsuruga/

タイヤ館敦賀 フェイスブック
https://www.facebook.com/Taiyakanturuga/

皆様の お越しを心よりお待ちしております。