RC4 オデッセイハイブリッドに スプーンリジカラ装着 編 | タイヤ館福井インターのブログ

タイヤ館福井インターのブログ

福井県福井市の「タイヤ館福井インター」の日常と情報をお送りします

皆様こんにちは

福井県敦賀市のタイヤ館敦賀 店長です。

昨日、少しご紹介させていただきましたRC4オデッセイ。

 

まずは スプーン リジカラ 取り付けからご紹介。

ノーマル車高 がっつり高めですね(^^

 

こちらのRC4には前後リジカラを取り付けていきます。

まずフロントです。

アンダーカバーを外して メンバーを露出させたら

ミッションジャッキで メンバーを支えて メンバー締結ボルトを緩めていきます。

フロントは6か所。メンバーの↑↓を挟みこむ形で 取り付けて、規定トルクで均等に締め付け直していきますよ(^^

 

リアは

青○の部分と下側8か所。赤マルの部分は トーションビームのブッシュを締め付けてるボルトです。こちらももちろん 1G締め付けしてあります。

リアは 黒いアクスルをとめるブラケットとフレームの間(↑側)にのみ挟み込むので、分かりやすいので、ご説明。 赤い↓の部分。新車時に締め付けられてた締め付け痕と リジカラを挟んで締め付けた位置が 微妙にずれてますね。これが、製造誤差です。

ここも 赤→の部分 結構ずれてますね。 リジカラを入れることできっちり、フレームのボルト穴に対して リジッドにセンターで締め付け出来るようになるということです。

 

次回 足回り交換編 へ つづく。

 

タイヤ館敦賀
福井県敦賀市木崎15-17-1
TEL 0770-25-0085
AM10:00~PM7:00 作業受付PM6:30まで

タイヤ館敦賀オフィシャルHP
http://hokuriku.taiyakan-shop.jp/tsuruga/

タイヤ館敦賀 スタッフのブログ
http://ameblo.jp/taiyakannturuga/

タイヤ館敦賀 フェイスブック
https://www.facebook.com/Taiyakanturuga/

皆様の お越しを心よりお待ちしております。