■連想クイズ 「1番採りは高く売れるが2番3番となるにつれ買い叩かれる」 | うるおいパンダのお茶を巡る冒険

■連想クイズ 「1番採りは高く売れるが2番3番となるにつれ買い叩かれる」

■連想クイズ 「1番採りは高く売れるが2番3番となるにつれ買い叩かれる」

「昔はよく引き出物に使用されていた。」

「日常でよく口にするけど高級品をお金を出してまで購入しようとは思わない。」

「業務が一定の時期に集中する」


答えは


海苔

この話を先日神奈川県三浦半島 走水漁港で海苔養殖について

受けた講習で聞いて

IMG_1981.JPG


「まるでお茶といっしょ」と感じた。

海苔の復興は、お茶と同じだと思います。
おいしいお茶 いや海苔をおしゃれに食べてもらう

海苔カフェ とか

場所もあるし(かねよ食堂

IMG_1987.JPG

なぜか牛タンのトマト煮を食べました。

IMG_1988.JPG

おいしかったけどね


今日2月6日は「海苔の日」 701年2月6日(大宝元年1月1日)に施行された大宝律令で、

29種類の海産物が租税として納められ、海苔がその1つとして表記されていることから。

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966年に制定。

IMG_1998.JPG