私、台湾の路地裏が大好きですラブラブ

永康街から師範大学の方面へ歩くこと10分くらい。ローカル感満載の路地裏で見つけた小さな看板ウインク
{9C9E8C95-FFC3-4C3D-A2D5-EEF9E07A23BB}

宜和餅店
訂婚禮餅専家

と、書いてあります。どうやら結婚式用の台湾伝統菓子を作っているお店のようです。

吸い込まれるように、お店に入ると出迎えてくれたのは、笑顔の素敵なおじいちゃんですルンルン
 
お店なのかな?
と一瞬ためらう店内です(笑)

目の前の対面式机に、
素朴な台湾菓子が並んでいます。 
一つから購入OKみたい。
{20E05EFC-C0D9-4BA5-80FA-878247BF6848}
↑これが美味しそうだから、買おうかどうしようか悩んでいると、日本人が来るとこっちのパイナップルケーキを3個以上買っていくよ。と特大菓子を勧められましたびっくり

大きい〜!!
{019E76E8-6FF8-4199-B84C-F49534DEC96E}
しかし、せっかく来たのだからと購入いたしました〜ピンクハート

箱もレトロでなんだか可愛いのピンクハート
{A17D5120-1F22-439F-98B4-B30D508BE42B}
もちろん、美味しかったです爆笑

伝統を守る人は減ってきているようですが、今でも台湾の南の方では、結婚式にはこの特大パイナップルケーキ流れ星と、決まっている地域も少なくないと友人が教えてくれました。

初めてだけれど、懐かしい気がする、、、そんな路地裏歩きでは、いつも素敵な出会いがありますおねがい

お店情報
宜和餅店
台北市潮州街149號


ランキングに参加しています。
下矢印よかったら
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村