本日も台湾ブログにお越し下さりありがとうございます音譜

私のブログネタは、大体が家族が集約してくれてます。
あとは、日頃の生活からなのですが、
昨日、スカイプで台湾の友人と話ていると、突然、
「这是什么萌系?」
と質問されました。
「もえ系って何?」

うーん、難しい叫びもえ系って何て説明すればいいんだろうあせる
何でそんなことを質問するのか聞きました。
「为什么问这个呢?」

なるほど。。。
何度もこのブログに紹介していますように、
来年1月14日は総統選ですが、同時に立法院の選挙戦があるようです。
その選挙戦で、野党・民進党から出馬する簡余晏氏の選挙ポスターが、
今、台湾では話題になっています。
可愛い~ラブラブととっても評判になっているとのこと…。
それがこの写真

ダウン

$asamioharaの台湾ブログ










私の正直な感想は、簡余晏氏本人とこのまんがアニメではあまりにも違いすぎる
ような気がします爆弾

日本のマンガ文化って海外では選挙運動でも使用されてるんですねー汗

日本も選挙選の際に、こんな遊び心を持つともっと投票率が
上がるかも知れませんひらめき電球