洗顔モノとまつげ美容液 | +台湾茶+ blog

洗顔モノとまつげ美容液

おひさしぶりぶりな
美容話。


まずは洗顔。

朝は相変わらず
大大大好きなオリーブ石けん
使って、

夜は以前少し書きましたが
ここ3年くらい
VANICREAMのこれ

{E84EBDA8-16EC-4E4D-879B-9516FFF40A82:01}

を、泡立てネットで
ほわほわにして洗顔!が
定着してました。

使い心地は好みだし、
少しの量で泡だつので
コスパはいいんですが

いいものに出会うと
さらに欲が出る!

もっといいものはないかと
コスト削減も考えて
いろいろ見てました。

{D334B7D4-6569-45FE-A8C1-0C47A6F85AED:01}

よく見かけていたけど
使ったことのなかったCetaphilの
評判が思ったよりよさそうだったので
COSTCOで2つ入りをゲーット!
2つで600元くらい。やすーい!

皮膚科のお医者さんも
おすすめしているというシリーズ。

台湾家庭では
Cetapilローションは使用率高!
使ったことないのでこちらも
気になってます。


さて
肝心の使用感。

○リキッド状の泡立たないタイプ
○毛穴の汚れも肌の表面の不快感も
  きれいにすっきり!でもしっとり!
○使いはじめ、肌にのせた時に
  若干ピリピリ感あり
○すっきり洗い流した方がいいので
  シャワーの時向け

(もちろん個人差あり)

VANICREAMは赤ちゃんにも
使えるものなので敏感肌にもOK!
この点、Cetapilは比べてみると
多少肌に刺激を感じました。

はじめのピリピリ感はきれいに
洗い流せばなくなる程度で
使用後1週間くらいで慣れからか
ピリピリもなくなりました(笑)

しっとりすっきりも好きなので
今のところ問題なし!



VANICREAMとCetapil
あわあわとマッサージタイプ
気分に合わせて使ってまーす。

まる。オリーブ石けんは朝に、
後の2種類は洗顔力が優れているので
夜、ORBISのクレンジングリキッドで
メイクを落とした後に使用。



洗顔事情でしたー。



おまけのまつげ美容液

ロレアルのラッシュセラム
(WATSONSで購入)の他に
スカルプDボーテのピュアフリー
アイラッシュ(日本で購入)使ってます。

{74567FDD-C838-4619-8482-9D8B199FD96D:01}

ロレアルとスカルプD、
どのくらい差が出るかと思ったら
ほとんどおなじー。

でも使うのと使わないのとでは
大きく違うので必需品!



=====



いつもいいね!どうもありがとう♡
ブログランキングも参加中!
応援ぽちっ!おねがいします♪
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村