ここからの続き


台湾留学日記
彰化(Zhang1hua4)県にある鹿港(Lu4gang3)へ。


台湾留学日記
古い建物が並んでいる様子が、1年前に北京で訪れた場所に似ているなと思いました。
写真の撮りどころ満載でとっても楽しめました(-^□^-)


台湾留学日記
古い建物が並び、その中がカフェになっていたり、お店屋さんになっていて物を売っていたりします。
地元の台湾人曰く有名な観光地らしいです。


台湾留学日記
学校の先生に「行ってきた」と話したら、場所は知っていたけど「行ったことはない」と。
地元の知人は「台湾人なら絶対来た事ある」って言ってたけど(>_<)


台湾留学日記
井戸です。


台湾留学日記
夜市で良く見かけるゲーム。


台湾留学日記
綿飴を売っていました。 10元(約30円)


台湾留学日記
この「手」、おもしろい( ̄▽+ ̄*)


台湾留学日記
19世紀初頭に建てられたという文武廟。


台湾留学日記
廟(miao4)とはお寺のことです。
台湾ではあちらこちらで見かけます。


台湾留学日記
昔は政府などの偉い人しかこのお寺をお参りできなかったそうです。


台湾留学日記
馬に乗って来た人はここから出入りしたそうです。


つづく


人気ブログランキングへ
1クリックお願いしますスマイル