ここからのつづき


展示会を見終わり、クラスメイトと地下鉄で移動してIKEAにクリスマスグッズを見に行くことに。


展示会会場の出口に向かいながら、
(私)「(ここの)最寄り駅の行き方分かる?私タクシーで来たから駅がどこにあるかわからないんだ」
(友だち)「大丈夫、わかるよ」
なんて話していたら、
50代くらいの台湾人男性が「駅はこっちの方向だよ、僕も行くところだから連れて行ってあげるよ」と。

で、同級生と私、台湾人男性の3人で駅へ向かいました。

結果、30分以上歩き、、、歩かされました。
こんなに遠いはずがないのに。
そして地下鉄の駅で別れる際にはしつこく携帯番号を聞かれました(`ε´)
もちろん教えませんでしたが(かなりしつこかったけど)

真っ昼間だし、
駅の場所がわからないといっても、だいたいの場所はわかるし、土地勘はある場所だったので、
何も考えていませんでした。
ただの親切な人だと思ったのに。。。


台湾留学日記
歩き疲れた私たちは、IKEAに行く前に、


台湾留学日記
DANTEで休憩。
新しい学期からの勉強方法をお互いに相談したり、ダイエット計画を練ったり。


台湾留学日記
休み中、香港に行っていたというこの友だちにお土産をいただきました。
「気に入るといいんだけど~」と言って気にしながら。。。ありがとうo(^-^)o


そう、11月29日(月)から友人と約3週間の集中ダイエットを開始しています。
ゴールは12月17日(金)。
目標は、特に「マイナス●Kg」などとは決めず、
お互い「ナイスバディ(死語?)&きれいになる」というかなりアバウトなものです。

この1ヶ月、体調など色々と身体のバランスを崩していた事もあり、太ったんです。
(ここ最近ではめずらしく)たぶん3キロくらい増えているのではないかと。

12月18日頃、結果報告します(*^.^*)


人気ブログランキングへ
1クリックお願いしますスマイル