大分時間が空いてしまいましたが、忘れないうちに妹来台時のことを。。。


私と同じく小龍包大好きな妹と一緒に鼎泰豐本店へ。
(SOGO復興館店訪問記事はコチラ


鼎泰豐本店
電話:02-2321-8927
住所:台北市信義路二段194号
営業時間:10:00~21:00(月-金) 9:00~21:00(土日祝)



台湾留学日記
台湾留学日記
前を通るといつも人が待っているので「混まないうちに」と、
平日の18時になるかならないかくらいの時間に行ったのですが、すでに人がいっぱい。
でも10分ほどで席に通してもらえました。
日本語たくさん聞こえましたよ(日本人のお客さんたくさんいました)。


台湾留学日記
たくさんの小龍包を作る人たち


台湾留学日記
台湾留学日記
席には英語と日本語で書かれた小龍包の食べ方の説明書きが。


台湾留学日記
まずは台湾ビールで乾杯!
ビールは飲めない私も、台湾ビールは飲めます♪


台湾留学日記
ピーナッツ。


台湾留学日記
針しょうがにお醤油をいれて準備万端☆


台湾留学日記
台湾留学日記
野菜の蒸し餃子


台湾留学日記
ミドリ!
野菜ぎっしりです。


台湾留学日記
鶏のスープ


台湾留学日記
台湾留学日記
台湾留学日記
蟹の小龍包。
スープたっぷりです♪



人気ブログランキングへ
1クリックお願いしますスマイル