今日、授業と授業の休憩中に、先生にかる~く今の気持ちを話してみました。


そしたらね、その時その場にいて話を聞いていたクラスメイトが、授業が終わった後「駅まで一緒に帰ろう」って誘ってくれたんです。(その子とは駅までの方向が一緒、、、ですがいつもは一緒には帰らない)
私よりずっと年下のメンズですが。。。


で、駅までの数分間、彼なりの言葉で慰めてくれました。


う~~~ん、、、正直とっても嬉しかった。


以前(日本で仕事をしていた頃)はなるべく弱いところを見せないように、強くみせようとしていたところがある、と自分で思います。
常に鎧を着ていたというか。。。
でも、こっちに来てからは、それを変えてみよう、ちょっと鎧を脱いでみよう、とトライしています(まあ全部は無理だけど)。


今日のクラスメイトも、ブログでコメントを下さる人たちも、、、
みんな手を差し伸べてくれる。。。
とっても嬉しいです。
と同時に、「辛いときは辛い」って言っちゃってもいいのかなって。。。今更ながら。


明日、クラスメイトには改めて「昨日はありがとう」ってお礼を言いたいと思います(ノ◇≦。)


人気ブログランキングへ
1クリックお願いしますスマイル