台湾留学日記
台湾留学日記
國賓大飯店(Guo2bin1da4fan4dian4)
THE AMBASSADOR Taipei
電話:02-2551-1111
住所:台北市中山北路2段63号


大きくてきれいなホテルです。
大好きなホテルステイは、さすがに貧乏学生となった今では無理だけど、アフターヌーンとかなら行けるかな~。
1階のラウンジでやってるみたい。
「オーガニックランチサラダバー」月曜日~日曜日 11:30~14:00
Ø お一人様NT$520+10%(火曜日はレディースデー、女性のお客様は1割引)
Ø 子供 NT$300+10%
「アフタヌーンティー」 每份NT$260+10%
「ヘルシードリンク」 NT$200+10%

以上HPより


台湾留学日記
Barでの利用。


台湾留学日記
大好きなカウンターで、


台湾留学日記
いつものGINリッキーをウォッカリッキーに替えて。。。
英語でオーダーしたら伝わらない。
「ウォッカ」を「VODKA」とちゃんと英語読みして「VODKA RICKEY」と言っても通じない。
「VODKA & SODA」でやっと通じました。


台湾留学日記
小腹が空いていたのでオーダーせずに出て来たピーナッツ 花生(hua1sheng1)の他に、
ポテトチップス 洋芋片(yang2yu4pian4)を。
プリングルスでした。


追加オーダーする時等々、バーテンの方に中国語で話しかけたのですがちゃんと中国語で返してくれました。
こちらに来たばかりの時に滞在していたホテルでは、フロントの人に頑張って中国語で話しても、全て英語で返されていたので、なんか嬉しい。
まあ今回は返答の内容が短いっていうのもあると思うけど。
早くスムーズに中国語でやりとりできるようになりたいな、と思う夜でした。


人気ブログランキングへ
1クリックお願いしますスマイル