新竹に行って名物のビーフンを食べてきました。
新竹は台北から南に 台湾新幹線で30分ちょっと、車で1時間ちょっとの場所にあります。
お店はタクシーの運転手さんに教えてもらったこちらのお店。

海瑞摃丸(hai3rui4gong4wan2)
HP( 注意! ←音楽が流れます)


台湾留学日記
台湾留学日記
台湾留学日記
地元っぽい人たちが出たり入ったり。

台湾留学日記
台湾留学日記
ビーフン 現炒米粉(xian4chao3mi3fen3) 50元(約150円)
うん、おいしい。
好みで辛いのをつけていただきます。
結構ボリュームあって全部は食べられませんでした。

台湾留学日記
豆腐の揚げたの 黄金豆腐(huang1jin1dou4fu) 150元(約450円)
小さく切った豆腐に衣をつけて揚げたもの。
この衣に味がついていて(揚げ物だから)カロリー気になりつつも、ついつい食べてしまいました。
おいしかったです。

$台湾留学日記
青菜の炒め物 炒青菜(chao3qing1cai4) 80元(約240円)
お芋の葉っぱ

台湾留学日記
貢丸湯(gong4wan2tang1) 35元(約100円)
豚肉のすり身団子です。
ぷりっぷりの歯ごたえ。

台湾留学日記
台湾留学日記
お店にはビーフンなどの商品がたくさんありました。

台湾留学日記
お家に持ち帰って来たのは、たくさんのビーフンと、

台湾留学日記
甜酒豆腐乳(tian2jiu3dou4fu ru3) 120元(約360円)
カットした豆腐を発酵させて漬けたもの。
お酒に合いそうです。
こちらにおすすめの食べ方が載っていたので参考にしたいと思います。
まだ食べていませんが、食べたらレポートしますね☆


人気ブログランキングへ
1クリックお願いしますスマイル