マヨン山 展望スポット〔2〕地図に出てるのに | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

カプントゥカンの丘は、レガスピ市街の南東端(港湾の南)に位置し、高さ数十メートル。

地球の歩き方(2014-2015)やグーグルマップでも紹介されています。

ピークは2つあり、東のほうが高く、小屋(監視所っぽい)が建っています。

 

せめて、西のピークに立ちたいと、登り口の案内標識を探しましたが、ありません。

何とか見つけた、それっぽいのが、ここ。(左)北西側 (右)南東側

が、

この2つは通じていて、ピークへは行きません。

で、

左の写真地点から少し行った所に分岐を見つけ、上ります。

 

が、

道がかなり悪いので、登頂を諦め、

途中の展望が得られる地点(下の写真)で引き返しました。

 

訪問日 2017年1月30日(月)

 

旅行から帰った後、YouTubeでこの丘に登る動画を見つけましたが、

悪戦苦闘したようです。(引き返したのは正解だったかな)

 

Kapuntukan Hill

 

 

最近、春感じた?

うん、NHKに再放送が目立つから。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう