今夜、台北101花火を見に行く(下見記) | 台湾節約生活&台北散歩

台湾節約生活&台北散歩

台湾での、お金・資源・時間の節約を、ゲーム感覚で楽しんでます。
台北の街や郊外の野山を、ぶらりと歩いています。
(アジア貧乏旅行記事は、気が向いたら更新)

今回のカウントダウン(年越し)花火は、ライトショー(レーザー光照射?)とのコラボで、

花火自体の発射総数は、1年前のより若干少なくなるそうです。

東隣で建設中の高層ビル(臺北南山廣場)がかなりの高さになった(1年前)のが、その理由の1つ。

 

そこで、昨夕、いつもの見物場所(とその近辺)を下見しました。

 

まず、いつもの見物地点 (松仁路95巷 HSBC前 地図内赤丸)

街路樹や建物に邪魔されず、下までよく見えますが、建設中のビルとの距離が微妙です。

 

次に、いつもの見物地点の少し北 (松仁路 澳盛銀行前 地図内青丸)

建設中のビルとの距離が長くなりましたが、下のほうが建物に邪魔されます。

 

更に、上記の場所の少し北(松仁路 國泰金融中心の南 地図内緑丸)

少し離れたので、下のほうが見えるようになりましたが、今度は左下に別のビルが。(う~ん)

 

天気予報を見ると、まあまあです。(雨や霧の心配が少なく、東風が吹く)

 

見物地点付近の地図 台北101ビルは左下

 

(関連記事)

見物場所決めに役立ちそうなもの(新しい順)

101隠し

101ビルの西側は地雷ゾーンですよ[増]

穴場を公開します

松仁路95巷から見た台北101カウントダウン花火

 

元日 12月31日 2017 跨年煙火

 

今年も弊ブログを読んでくださり、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

 

あなたの家の大晦日の過ごし方は?

紅白は見ない。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう