素材にこだわった絶品タピオカミルクティー!!「葵米Queenny」に行ってみた!【398日目】 | 行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。

ニイハオ~爆  笑

 

台湾といえば、タピオカドリンクですよね。

タピオカドリンクといえばどこのお店を思い浮かべますか?

 

やっぱり発祥の春水堂?

それとも有名チェーン店の50嵐?COMEBUY?COCO都可?

 

そんな定番もいいですけど、

今回は徐々に人気になってきているお店をご紹介ウインク

 

葵米 Queenny

 

台北ではまだまだ知名度は低いかも知れませんが、

中南部では話題沸騰のお店。

 

テレビでは15秒に1つ売れるとまで言われている人気店です。

 

現在、台北近辺では、

台北駅近くにドリンクスタンド、そして西湖に店舗があるとのことで、

せっかくなので今回は西湖の店舗に行ってきました~。

 

MRT西湖駅から歩いて5分くらいで見えてきます。

小学校の前にあるので、落ち着いた雰囲気が漂っています。

 

 

優しいベージュの雰囲気に包まれた店内はとっても居心地がいいです音譜

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら。裏にはお持ち帰り用の記入表もありました。

 

 

 

タピオカミルクティーといえば

黒々としたブラックタピオカがイメージされますが、

 

こちらのお店のタピオカはちょっと違う二種類のタピオカで作られたジュースが売られています。

 

 

焦糖珍珠(キャラメルタピオカ)といって、
色も茶色っぽく、食感もブラックタピオカより柔らかいのが特徴です。

食品添加物が入っていなく、各店舗でキャラメルに絡めて煮込んでいるので、

タピオカにしっかりキャラメルの味が染み込んでいます。

 

もうひとつが白玉珍珠(ホワイトタピオカ)

 

 

無添加の白いタピオカと白砂糖、バター、キャラメルソースを絡めて煮込んでいます。

バターを使っていることもあり、味はキャラメルタピオカよりも濃くてそれでいて、甘ったるくありません。

 

それぞれ、甘さも控えめでカロリー量も低いんです。

タピオカジュースに飲みたいけど、太りたくない、、、

そんな女性から支持されているんだとか。

 

二つとも、見た目がとってもきれいで宝石みたいですよねラブ

 

何を買おうか迷っていたら、お店の店員さんが親切にいろいろと教えてくれました。

ここのお店はタピオカ自体に味がしっかりついているから、飲み物自体には砂糖を入れないで、タピオカの甘味を味わうのがオススメとのこと。

 

せっかくなので、お店のオススメのドリンクを選ぶことにしました。

 

ドリンクを選んだら、今度はミルクも濃いタイプのもの、薄いタイプのもの選べます。

リンは濃いミルクが好きなので、濃いのを選びました。

 

 

リンが選んだジュースはこちら。

 

白玉玫瑰鹽焦糖

 

ホワイトタピオカにイタリアから輸入したアイスキャラメルソースと

ヒマラヤの岩塩をちょっと混ぜ、特別に配合したドリンク。

 

「これ絶対日本人の人が好きな味だよ~。」

 

なんてオススメするから期待して飲んだら、、、

 

 

超美味しくってびっくり!ラブラブラブ

 

口の中にキャラメルの味がぶぁーーっと広がります。

それでいて、甘ったるくない!岩塩が味を引き締めてます。

 

 

 

友達はこちらをチョイス。

 

珍珠薩蘭奶茶

 

アッサムティーとセイロンティーをブレンドしたもの。

こちらもあっさりしたお茶の味にキャラメルタピオカの程よい甘味がお茶全体に溶けていてとっても美味しかったラブ

 

ここのお店、

 

一口珍珠、幸福満足

(一口タピオカを飲んだら、とっても幸せになれる)

と壁に書かれているんですが、

まさにその通りで、ここでタピオカジュースを飲めば、美味しくってとても幸せになれちゃいます。

 

西湖に行くのはちょっと、、、っていう人には

台北駅近くの地下(HOYII)にドリンクスタンドがあるので、そちらもオススメです。

 

 

 

台北駅の店舗では、アイスやお茶も売られています。

一見化粧品にも見えるくらいおしゃれなボトルですよね

 

 

 

この店舗は台北駅西側のバスセンター向かいにあるので、桃園空港に行く前にフラッと寄って買っていくのも良いですね。

 

葵米 Queenny

 

【西湖店】

住所:台北市內湖區環山路1段25號

営業時間:週一至週五 am 11:00 – pm 08:00
               週六 am 11:00 – pm 07:00
               週日公休

電話番号:02-87515587

 

 

 

HOYII北車站店

住所:台北市中正區忠孝西路一段36號 B1-10櫃

営業時間:am 11:00 - pm 10:00
電話番号:02-23712591

 

 

 

FB:https://zh-tw.facebook.com/queennytea/

HP:http://queenny.guidos.com.tw/

 


台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ