3つの味で40元!台湾素材の老舗アイス屋「永富冰淇淋」に行ってみた!【390日目】 | 行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。

どーも!リンです!

食後ってなんで甘いもの食べたくなるんでしょうね。笑

リンももちろんそのひとり。

今回は西門から徒歩で行ける、レトロな雰囲気がたまらない老舗の手作りアイスクリーム屋さんです爆笑


ジャジャーン!
外観はこんな感じ!
永富冰淇淋さんです!

{AFCA82BC-41DF-4D91-91F8-7237331981A1}

どうでしょう!なんとも味わいがある照れ

「冰淇淋」はアイスクリームのことです。
店内にもいくつか席があり、冷房も聞いているので快適にアイスが食べられます。

{2443348C-638D-4166-B9A9-ECE25D09A5B8}

メニューはカウンターの上にあるこちら!
左端の檸檬(レモン)が季節の商品で、

草莓 いちご
百香果 パッションフルーツ
李梅 すもも
雞蛋 たまご(バニラ的な?)

花生 ピーナッツ
紅豆 あずき
芋頭 タロイモ
がレギュラーメンバーです!
{65DB81B5-CCC9-4497-AAC1-5E96C3A392F0}

台湾らしい素材ばかりなのでほんとおすすめなんです!

しかも1カップに3個入りがスタンダード!
お値段は40元なので日本円で150円くらい!安い!!

{E3B9B966-1BFF-481C-8EED-384A8986B3E5}

リンはこの日、
レモン、パッションフルーツ、すもも、
のフルーツ攻めで、

友達は、
ピーナッツ、小豆、タロイモ
まったりシリーズで。

なめらかでしっかりとコクもあり素材の味も活きている!
近所にも欲しい!と思ってしまうような幸福の味ですチュー

{826E2407-1F86-4BA7-8FE6-DECF2439D71D}

上から見るとなぜか縦に積まれている。笑

{5314E27C-B375-4C8D-AF6E-4B8E23E8809D}

もっと引きで見てみるとこんな感じです。
若者も、年配の方も、ひっきりなしに訪れていました。
下町の雰囲気溢れるこの周辺。
西門からの散歩コースにもぴったりですよニコニコ


住所:台北市萬華區貴陽街二段68號(西門駅より徒歩10分)
電話:02-2314-0306
営業時間:10:00~23:00


台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。

台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村