マンゴーの時期限定!冰讃に行ってみた!【105日目】 | 行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。

ちぃーっす!

リンっすグッド!

暑い!!メラメラメラメラメラメラ
台湾は連日30℃を超えていて、外に出たくない日々が続いてます暑いおやじ。

台湾に住んでるからといって、この暑さには慣れないよね汗

暑い時にはマンゴーかき氷でしょっ!
ってことで、行ってきました!



冰讃(ピンサン)

ここはマンゴーの採れる時期(4~10月)のみ営業をやっています。
目印はブルーの看板。

MRT雙連駅2番出口を出て、右に曲がりまっすぐ進んで
二つ目の交差点を右に曲がると見えてきます目




店内に入ると、壁には注文方法が日本語で書いています。
先に注文と会計をし、番号札をもらってから席に着き、
番号を呼ばれたら取りに行くというスタイル。



メニューも日本語対応ばっちりっすねグッド!

行ったのが週末ということもあり、日本人と台湾人が3:7の割合くらいでいて
けっこう賑わっていました。

これが人気のマンゴーかき氷!
芒果雪花冰(マングォシエホワビン)



雪花冰は普通の氷じゃなくて、練乳で作られた甘くてふわふわしたかき氷のこと。
台湾かき氷の定番っすねグッド!

上にも練乳がかかっています。



甘い~ラブラブ!ラブラブ!


マンゴーが甘くて新鮮で美味音譜このオレンジ色の輝きは見ているだけで吸い込まれそうになるラブラブ!
上に練乳がかかっていて、かき氷も甘いんだけど、全然くどさがないからペロッと食べれます。



食べたら、お皿はこの回収所に持っていくのを忘れずに。

暑い台湾の夏を乗り切るにはマンゴーしかないでしょ!!

台北市雙連街2號
営業時間:11:30~23:00

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。

台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/