---制限プレイルール---------------------------------------------------

制限1:使用武器はランス、ガンランスのみ可(罠、アイテムの使用はOK)


制限2:緊急クエストが発生した場合、クエストを制覇するまで緊急クエストの受注禁止

  例:村★1のクエストを全てクリアするまで緊急(村★2)「肉食竜のリーダー」は受注できない(集会所も同様)


制限3:古龍を逃がした場合、討伐するまで別フィールドでその古龍のクエストの受注禁止&討伐するまではそのクエストをクリア扱いとはしない

  例:村★4「氷点下の支配者」でクシャルを逃した場合、

    ・村★4「氷点下の支配者」はクリア扱いとしない

    ・討伐するまでは村★4「風をまとう古龍」は受注できない

----------------------------------------------------------------------

はい、というわけでまたモンハンです(^^;


たまにハンマー使いたい衝動に駆られますがそこは我慢してますw

(1人目の本職は一応ハンマー&弓でした)


村クエの進捗に関してはこんな感じ
バカの地平線
★3まで制覇完了!!

集会所は★2はリオ夫婦のみとなってます


ついでに
バカの地平線
ドドブラもぬっ殺しときましたww
ブランゴどもにイラッとしたのは内緒w


スノウギア作成にギアノスの頭がほしくなったので雪山へ…

ギアノスを乱獲中にハプニング発生!!


吹っ飛んだギアノスが侵入不可の場所に・・・
バカの地平線


後は爆弾持ち込んでバサルを爆殺したり、

ドラグライトと紅蓮石を求めて延々と火山で採掘したりしてました


バカの地平線

とりあえずブログアップ時点での武器使用率

やっぱガンス率低いなぁw

村★4はいよいよクシャルが登場・・・

ルール的にティガよりもこっちの方が厄介かも…


-コメント返信-

>>ルナさん

はじめまして^^


モンどうはファーストキャラでのプレイが全盛期のころに見てましたので、そろプレイの合間に見ては1人で大爆笑してましたw


モンどうClassicは本家どうでしょうに作りがそっくりで驚きました、

編集者とは腹を割って話したい気分ですww