なんでG級ラージャンの角ってああも強固なんですかね…



たいと。です



ということで出張中も元気にモンハンやってるわけですが


ネコートクエのモンスターハンター


見事クリアしました!!(ぉ



1度目は双剣で行ってティガに返り討ち(=3タテ)に(つД`)


2度目は下記の汎用装備に鬼哭斬破・真打で挑戦


レウス閃光で動きとめて頭と足を


滅・多・切・り!!


でもレウスでガチで太刀使ったの久し振りで思ったより時間がかかった…

開始から約8分で討伐


ティガ:前回の鬼門、数はこなしてるがやっぱり苦手

加えていつもティガの時は大剣なのでやっぱり苦戦><;


閃光→頭狙いをやってたものの

ここで1死献上OTL

開始から約20分で討伐


ここで閃光玉が調合材料含め終了


ナルガ:久しぶりすぎて動きを忘れてました--;

尻尾ビターンを2回も食らうも


奇跡的に生存


音爆弾投げまくって転倒した瞬間に


滅・多・切・り!!


開始から約33分で討伐


ここで手持ちの回復が底を尽きる


ラージャン待ちの間に採取することに…


ラージャン:最後の砦、実は太刀で挑戦は初めて

ビビりながらも「たいと式対牙獣種戦法」にのっとり後ろ足付近に張り付いて斬りまくる


が、10分切ったところでまさかの2死目


やばい、


5分を切る、捕獲を試みるも体力が減らし足らず失敗


マジでやばい


残り1分を切った



ぬおおおおおおおお


こうなったら時間切れより3死を選ぶ!!!


全軍、突・撃っ!!!



-クエストを達成しました-



で、終わってみれば


:;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


残り時間10秒!?


時間の重みを知った瞬間でしたww



あと、最近は混合装備を作るのにはまってまして

素材集めては作り倒しておりますww


ってことで今まで作ってみた防具でもさらしてみます


-剣士編-


頭:ミヅハ真(ほか)

胴:リオソウルU

腕:リオソウルZ

腰:アカム

足:リオソウルZ


スキル:高級耳栓(耳栓)・見切り1・砥石高速化(・頭装備だけで発動するスキル)


もともとハンマー用に作り始めた装備、作ってみると意外と汎用性が高かったです^^

と、言うことで今は主にこれ使ってますちなみにリオソウルがZじゃなくてUなのは趣味


たまに頭の装備を変えてボマーとか状態異常付けてる時もあります(その時は高級→耳栓ですが)



頭:SソルZ

胴:SソルZ

腕:ウカム

腰:ウカム

足:ウカム

スキル:心眼・耐震・攻撃UP(小)・斬れ味+


心眼装備が欲しくて作ってみたら牙獣系とシェンガオレン狩りに最適でした^^;

今はコレでババ亜種狩りに専念中(極彩色のトサカが出ない・・・


-ガンナー編-

頭:キリンX(剣士)

銅:コンガZ

腕:キリンX

腰:艶・極

足:キリンX


スキル:ランナー・精霊の加護・属性強化・散弾、拡散矢UP


ライトボウガン&弓用

これでキリンで散弾祭りやったりラオをはきゅーで打ち抜いてますww



頭:ブランゴZ

銅:ナルガX

腕:ブランゴZ

腰:ナルガX

足:ナルガX

スキル:自動装填・回避距離UP・回避性能1・罠師(ほか5スロで発動できるもの)


ヘビボ用、いわゆるラオート装備です

まだそんなに使ってませんが


自動装填が凶悪すぎるww

試し撃ちで行ったザザミが見事にハチの巣・・・(-人-)ナム