涸沼水系にて ハゼ釣り | いなり町 東作本店

いなり町 東作本店

稲荷町の江戸和竿のお店、東作本店のブログ
新作のお知らせや、商品などを綴っていきます。

先週の日曜日、涸沼水系へハゼ釣りに行って来ました。涸沼には、ボート釣りに来たことはありましたが、陸っぱりの釣りは初めてです。


今回、初めての涸沼での陸っぱりということで、釣れないのを覚悟していましたが、、


いきなり、型の良いのが釣れました。





場所によって、リール竿も使いましたが、12尺位の竿があれば、中通しの竿で楽しめます。


今回、何ヵ所か回りましたが、平均的に型が良く、ほとんどが開けるサイズです。数はそんなに出ませんでしたが十分楽しめました。