マクドナルドで武装集団にショットガンを突き付けられた | サルでもわかる世界一周

サルでもわかる世界一周

2012/6/3 世界一周スタート!

世界一周なんてサルでも出来る簡単なこと!
これから行ってみたい!って人の為に出来る限りわかりやすくブログをアップしていきます!

朝から空港に向かった。
 
到着した時のボートにまた乗って空港のある島へ。
 



このジュラシックパークともお別れかと思うと本当に残念だ。。。。
 
 
でもまた絶対に戻ってくる!!
 



 
 
 
そんな決意を胸に飛行機に乗り込んだ。
 
 
 
空から見るガラパゴスは青々していて鳥もたくさん飛んでいる。
 
人の気配もほとんどなく、自然なままで本当に美しかった。
 
 
さようなら、アシカ達。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして待ってろ!!メキシコ・カリブ海!!
 
 
 
正直、途中にあるキトなんてどうでもいいくらいに早く海に行きたい!!
 
昨日までガンガン泳いでたのにこの衝動は止められないw
 
 
 
とりあえず夜行バスに乗ってキトへ向かった!
 
寝ワープを使えば8時間なんてあっという間!
 
 
 
 
朝、キトに到着してお腹が空いたから朝マックすることにした。
 
 
 
近くのマックに入って寝ぼけ眼でホットケーキを食べていると、急に武装した男がドアを勢いよく開けて店に入ってきた!
 
 
男は俺をみるなり、いきなりショットガンを突き付けた。
 
黒光りしているショットガンの銃口は完全に俺の頭を狙ってる。
 
 
 
 
 
「あー、意外と俺の人生もあっけなかったな」
 
 
 
口の前にはフォークに刺したホットケーキがスタンバイしてる状態で、ポカンと口を開けてフリーズ。
 
 
 
 
 
するとショットガンの男が手で合図をして、それと同時にハンドガンを持った男と黒いズタ袋を持った男が小走りで入ってきた!
 
 
 
 
「あー、銀行強盗か。よかった」
 
 
 
でも下手に動けないし、口を半開きのまま硬直。
 
 
 
 
 
ズタ袋を持った人がレジの上にズタ袋を置いた。
 
 
するとレジの人が「お疲れ様です!」と言わんばかりにズタ袋の人に挨拶して
 
ズタ袋の人も敬礼して、レジのお金を回収し始めた。。。
 
 
 
 
 
ただの現金回収だったのか。。。。
 
 
 
 
 
現金を詰め終わると、すごいスピードでズタ袋を回収して去って行った。
 
 
武装した3人組を見送って、やっとホットケーキを食べれた。
 
 
 
 
 
 
ってか客にショットガン突き付けるなし!!!
 
 
優雅なホットケーキタイムが完全にブチ壊されたわ!!!
 
 
 
 
でもそれほど警戒してるってことは治安が悪いってことだし、気をつけなきゃな!
 
トイレで財布の中身を最低限にして、パスポートと現金は靴下に隠した。
 
ダミーの財布も1つ持ってるし、これで大丈夫だろう。
 
 
 
市内観光でもしようと公園を歩いてたら、老人が話しかけてきた。
 
スペイン語だったからあまり分からなかったけど、この辺は危ないから気を付けた方がいいって言ってるようだ。
 
 
しばらくしゃべりながら一緒に歩いていると、公園を巡回している警備員2人も近づいてきて同じようなことを言われた。
 
 
 
危ない人も多いのかもしれないけれど、その分親切な人も多いみたいだ。
 
 
 
ほとんどジェスチャーで話してたからよく分からなかったけど、道も教えてくれたし、本当に良いおじいさんだった!
 
 
 
市内観光は教会やら、ちょうど赤道直下にある赤道博物館やらを見たけどなかなか良かった!
 
 
それよりも、もう頭が海モードになっていたから早めに空港に向かった!
 
キトからボゴタ、そしてメキシコ・カンクンへ飛ぶ!!
 
 
 
ついにカリブ海だ!!!!
 
 
 
 
 
興奮しすぎてなかなか寝ワープが使えなかった!!
 
本当に楽しみだ!!





↓ここまで読んだ方はポチッと押していってね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
------------------------------------

◆ブログランキング参加中!

ランキング上位を目指すのでポチっと応援お願いします!



■パソコン用 →   にほんブログ村
■スマホの方へ ※PC版に切り替えてからクリックしないとポイント入らないみたいです
             切り替えボタンはページの最下部にあります
(そしてランキングが完全に表示されるまではそのままお待ちください)

■携帯用 → 旅行ブログ 世界一周

------------------------------------