いつも

「夕飯何にしよう~」と困った時に

参考にさせて頂いているのが

「Farmer's KEIKO 農家の台所」さんのブログなのですが

http://ameblo.jp/farmers-keiko/

翌日のお弁当にも入れて行きたかったので

今回はキムチ抜きで

豚小間切れと春キャベツをプラスして

炒めてみました~にひひ



気ままに美味しい生活


炒めものに゛ちくわ゛はほとんど使ったことが無いタイタイですが

練りモノなので

満腹感がアップして

夕食にはぴったりかも~ラブラブ


材料

ちくわ:5本(1パック5本入りの物)

ニラ:1把

春キャベツ:5枚程度

豚小間切れ肉:50グラム程度(お好きなだけどうぞ)

塩・コショウ:少々

コンソメ顆粒:少々


作り方

①ちくわは食べ安いように5ミリ程度の斜め切りに切る。

 ニラは3~4センチ程度に切る。

 キャベツは3センチ程度の食べやすい大きさに切る。

②豚こま切れ肉を油で炒め

 キャベツを入れて軽く炒める。

③②にちくわとニラを入れて火を通す。

④コンソメ顆粒と塩・コショウで味を調整して出来上がりです。


簡単でさっとできちゃう一品です~チョキ






励みになります(*^.^*)ポチッと宜しくお願いします~ニコニコ


人気ブログランキングへ