最近、さくらんぼも大きくなり、自転車移動が多くなりました。


だがしかーし!自転車で移動すると、どうにもさくらんぼを連れて歩くのがしんどい。


せっかく町に来たのに、スーパーの子供乗せカートでスーパー内を移動するのが限度で、他のお店が見れない・・・


そういえば、前に こちらのお方


「このベビーカー、自転車に乗せられて便利なんだよねー」


と言っていたような・・・ひらめき電球


だけどうちにあるのは普通のB型ベビーカーとアンブレラストローラーだけ・・・細長くてカゴには乗りません泣き1


アンブレラの手の部分を後ろカゴに引っ掛けてみたけど、どうにも長くて引きずるし。


よーし!小さくなるベビーカー探すぞーー!!とネットで探すも、小さくなるけどすごい重かったり、軽いけどやっぱり細長かったりほろり


そんな中、やっと見つけたオーストラリアのベビーカーがあったのに、もう日本では販売してない事が発覚がびょーん


ダメもとでオークションを見てみたら・・・なんとタイミングよく発見!!!


運命だわ期待すまいると貧乏なくせに落札!!でもかなり安く買えましたきゃ


それがコレ!


おにぎしの日記

これをたたむと・・・



おにぎしの日記

こんな感じ。自転車の後ろのカゴにのせてもそんなにバランスくずす事はなさそうです♪


そうそう、このオークションで私、初めてな事に挑戦したのです!!


それは・・・


直接受け取りに行く!!


お近くなら直接でもOKと書いてあったので、車で30分位の所だし、配送料金と振り込み手数料をケチる為に挑戦したのですあはは…


初めは送ってもらおうと住所も電話番号も教えてあったので、ちょいとおばちゃんのクセに躊躇したんですけど、ケチケチ根性が勝ち、電話してみる事に。

売り主の男性が出て、翌日の夜9時以降ならOKですと言われました。

旦那もその日なら留守番できるし、その時間に取りに行く事に。


怖い人だったらどうしよう・・・でもベビーカーだし、きっとパパだろうし、そんなに古くないベビーカーだからまだ若いだろうし・・・と色々考えながらもちょっと不安。


だけど・・


「ちょっと落札したベビーカー受け取りに行ってくるね」


「はい、いってらっしゃい」


と、なにも心配しない旦那に背中を押され、1人旅立ちました。


神社の横の道で待ち合わせする事になり、ドキドキしながら待っていると・・・


遠くから背の高い、なんだか素敵な男性が荷物を持って歩いてきました。


「これ、今はもう日本で売ってないんですよね、海外で見つけて、こっちで買おうと思って・・・・(テンパッて記憶とぶ)・・・・この書いてある番号通りにやればわかると思います・・・・(テンパッて記憶無し)・・・・」


おばちゃん興奮気味であまり話を聞かず、ありがとうございますとすみませんをたぶん何度も交互に言って終了。


そして無事受け取り、帰宅。


その後、現場でひとり興奮してしまったバチがあたるのです・・・


帰ってきていじってみるも・・・・


開き方がさっぱりわからないムンクの叫び!!!


ちゃんと聞いてくればよかったガクリ


パソコンで動画見たり、持ってる人のブログ読んだり、もう大騒ぎして2時間後に無事使い方把握しました号泣


これからはすぐにテンパらず、人の話はちゃんと聞くように努力いたしますほろり


これでむうちゃんのように、無事自転車にベビーカーを乗せて外出できるのだー!!やったー笑顔


そうそう!土曜日の女子会でむうちゃん にお土産をもらいました!!



おにぎしの日記


今朝、おにぎりにたーーっぷりふりかけて食べたら美味しかった~おいしいありがとー!!


明日は得意のきゅうり一本食いの時につけてみよっとにへ