土曜日の夜ずっと激しい下痢、数回の嘔吐が続き、

トイレを出たり入ったりの情太郎ネコ

しまいには出るものがなくなって、血だけが出る程度になったのに、

それでもトイレに入り続ける情太郎ネコ

夜中、私たちが寝てからもそれは続き、おなかも痛いようだし、

かわいそうだから、24時間の動物病院に連れて行こうかなと思ったのですが、

命にかかわるほどの緊急性はないから、そこまでしなくていいかな・・・と思い、結局

日曜日に受診しました。


検便の結果、細菌も多くないし・・・ なんだろうね・・・ということで

脱水があったので、皮下補液と注射で、内服薬を頂いて、治まらないようならば、

火曜日に再診のつもりで帰宅しました。


土曜日下痢したので、それからは絶食させていましたが、

夕ご飯からは高繊維食を通常量の半分で与えましたが、あまり食べませんでした。

その後、投薬したのですが、

シロップ状の薬もあったのですが、それを飲ませた途端、激しい嘔吐が続きます。

嘔吐物の中身は、少量の食べたばかりのフードと、何と、お菓子の包み紙のビニール片

!! 1cmくらいなんですけどね。

原因はこれ?????

これだけだったら良いのですが。


その後、すごくぐったりしてしまって、反応も悪いので、かなり心配しましたが、

夜中には、気持ち悪さはまだ残るものの、だいぶシャキっとしてきました。


食べていないせいもありますが、結局昨日は下痢は0回で嘔吐のみでした。

今日も朝は一口だけご飯をあげただけで、夕ご飯から復活なので、

まだ下痢はなしで嘔吐1回。


全く心当たりがないのですが、まだビニールが残っている可能性もあるし、

下痢も治らないようならまた病院に行くつもりでいるのですが、

誤食でこうなっているとなるとかなりやっかいです。


このまま治まるとよいのですが。



しまなしアメショの日常

昨日の情太郎ネコ

キャリーバッグに鼻をこすりつけて鼻は傷だらけで、

吐いた物で口のまわりも汚れてボロボロです。

目、開けないんですよ~!!!

かなり心配しました。


今日の情太郎ネコ
しまなしアメショの日常

げっそりしてますね。

でも夕ご飯はちゃんと食べられました。

まだおなかが痛そうな仕草と、少し気分が悪そうな仕草をするのですが、

便の硬さ、どうなのでしょう・・・


と、ずらずらと、わかりにくい文章を書いてしまいましたが、なんとなく自分用の

記録です。


情太郎ネコにたくさんの心配コメント、みなさま、本当にありがとうございましたチューリップピンク

ご心配をおかけしてしまってすみませんあせる




 ↓ ぽちっとよろしくお願い致しますブタネコネコネコにゃー

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ