昨日は母の日。
幼稚園や保育園では、母の日製作があったから、毎年何かもらえたけど、小学生になった今年は自主的にしてくれないとない~~。
主人は気が回るタイプじゃないしなぁ。。。と思っていると、数日前から「ねえねえ、ママ、母の日はお手紙で良い?」と言い出した娘。
「心がこもってたら何でも嬉しいわ」と言うと、ニコニコさんで、「ふふふ、もう何書くか決めたの。でも内緒なんだ~~」なんて

土曜日、お出かけ先から戻って、郵便受けを見ると、お手紙が。
すると娘が「あー!!!!!!!パパ、ちゃんとポストに入れなかったでしょ!」と怒りだし、「え~?知らないよ~?」ととぼける主人。
切手代をケチって、自分の家のポストに入れたらしい  なので、前日に頂いちゃいました。

プレゼントも見に行ってくれたらしいけど、結局買わず。。。で、また行くんだって。
なので、まだもらっておりません

そんな母の日のディナーは、以前にも作っていた「まいんの春色カラフルちらしずし」。Eテレのまいんちゃんのレシピです。
娘が作りたい!と言っていたのと、これならパパでも作れるしな~と淡い期待を持っていたんだけど、結局私が娘と一緒に作りました。。。
そんなもんかしらね。。。
買い出しは主人と娘で行ってくれて、コロッケも買ってきたから、期待しちゃった~。
。。。そんなもんかしらね。。。

photo:01

献立は
  まいんの春色カラフルちらしずし
  コロッケ (主人が買ってきた)
  人参としめじのお吸い物
  フルーツ

にしました~。

まいんちゃんのお寿司、お野菜が沢山で、サラダ寿司って感じです。
割と美味しい。。。

皆さんは、素敵な母の日を過ごされましたか?


おかあさんたち、いつもありがとう!!

 
にほんブログ村