口臭。 ワタシは今某ホームセンターで 働いていて、レジをしてます。 ずっとマスク... | 体臭対策

体臭対策

ブログの説明を入力します。

口臭。

ワタシは今某ホームセンターで
働いていて、レジをしてます。
ずっとマスクだったのですが
風邪じゃなければ、マスクは
だめ、と言われてしまいました
理由がない限り、だめらしいの
ですが、確かに風邪は少し
引いていて予防のためと、
あと、口臭が気になります。

一日二回、歯は磨いていますが
どうしても、臭うんじゃないか
と、気になります。

どうしたら抑えられますか?
なにかいいケアはありますか?

歯磨き粉、うがい薬、ガム、
なんかおすすめはありますか?
なるべく値段は低いと
嬉しいです。教えてください





- 回答 -
便秘などで腸内環境が悪化すると、毒素が血液に乗って全身を回り、体臭や口臭の原因になります。
動物性食品は腸内で腐敗しやすく、強い臭いやガスの元となります。

また、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などの栄養素が不足していると、細胞が正常に働けずに、毒素が排出できなかったり、代謝が正常に行われずに体臭や口臭の原因になります。

栄養や食事を改善して健康になれば、舌苔もほとんどなくなります。

便秘を改善することも大切です。
http://yuki-yanagi.seesaa.net/category/21059243-1.html


歯槽膿漏の人など、歯茎に問題がある場合には糖質制限と栄養摂取が効果的です。
副鼻腔炎も糖質制限でよくなるそうです。
糖質を摂ると「糖化」といって細胞が弱くなって、様々な病気や老化の原因になります。

また、緊張で交感神経が働くと、唾液が減って口腔内が乾燥して口臭の原因になるので、腹式呼吸や爪もみするといいかもしれません。
http://mindedbody.blog108.fc2.com/blog-category-12.html

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





http://ameblo.jp/taisyuu08/



体臭