体臭について 私は人より体臭が強いようで、友人などを部屋に招くと「あんたの匂い... | 体臭対策

体臭対策

ブログの説明を入力します。

体臭について
私は人より体臭が強いようで、友人などを部屋に招くと「あんたの匂いがする」といったようなことを言われます。
友人の家に遊びに行ったときも、トイレから部屋に戻った友人が「○○(私)の匂いがする」と言います。
自分では良く分からないんですが、結構な体臭なようで、私臭い?と聞くと「臭くはないけど、人よりはっきりと分かる匂いがする」と言われました。臭いんだろうなぁ・・・と思いました。

お風呂はもちろん毎日入っていますし、香水などはつけません。
身体の洗い方が悪いんでしょうか?
内臓が悪い人は体臭や口臭がきつくなる、という話を聞いたことがありますが、もしかしたらそういったことも考えられるのかな、とおもったりもしています。
何かいい対策方法は無いでしょうか?


- 回答 -
体臭は肌の清潔さを保つことも大事ですが、洗いすぎて肌バリアの機能が低下すると、体臭がきつくなるケースもあるようです。
湯船に浸かっている方なら、週に1度身体を洗うだけで十分、という説もあります。

内臓が悪い人は体臭や口臭がきつくなる、というのは確かにあります。
良く耳にするのは胃が悪い人は口臭がきつい、とかですね。
便秘の人も口臭や体臭強くなります。
身体の中に毒素や老廃物が溜まっていると、そこから臭いのあるガスが発生してしまいます。
そのガスは血液に溶け込んで、全身に回り、体臭として臭いが出ます。
体内環境を整えることが体臭を減らすポイントになるのは間違いありません。

体内環境を良くするのに酵素食品がオススメです。
酵素食品にはデトックスの効果があり、体の毒素や老廃物を排出してくれます。
体臭予防としてもいいですが、ダイエット効果や便秘解消効果、美容効果など嬉しい効果がたくさんあります。
こちらのサイトを参考になさってください。
http://www.foods-health.com/nioi/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)









体臭