あと4kgの壁を超えて美容体型になったKさん ① | 万年ダイエッター脱出!代謝を上げる2週間ダイエット

万年ダイエッター脱出!代謝を上げる2週間ダイエット

痩せることが出来ない20代~40代のダイエッターを4年間サポートしてきて分かった、痩せてなおかつ体型維持する方法とは?


美容体型になってそれを維持するには?



これが一番の目的であり目標であり、


太ることばかり気にして乙女生活を楽しめない人には


必要な答えと思います。



今回のお話のKさんは、決して太ってないのですが


自分の体型に納得いかず、あと4kg程度痩せたいといい続けて


ああでもないこうでもないと、ダイエットされていた方です。



悩んでいるときにブログを通じて出会い、モニターさんになって下さいました。


以前フラれた彼氏に会うまでに痩せてやる、という想いもありかなり積極的。


ダイエットに対するやる気や行動力はある方でした。



972人のダイエットサポートしてた主婦のブログ-kメール1



私は今、32歳です。

現在は、月に一回は友達と一緒にスカッシュ( または何かしらの運動 )をしたり、


ジャズダンスを始めたので、毎週金曜は2時間ガッツリ運動してます。


2時間のうち1時間はストレッチや筋トレです。


通勤で平日片道30分は歩いてますし、


同年代の友人知人に比べて運動はしてる方だと思うんですよね… ><



先週の日曜に、直近の一大イベントが終了して、気が抜けたというか…


水・木・金 と、深夜のドカ食い祭りを開催してしまいました ><

ヤバイな~と思い、土曜は色々な誘惑と戦いながら眠りにつきました。

食べてしまったものは仕方ないし3日でストップできた自分をほめてやるとします。



骨盤ストレッチもやってますが、ダイエット的な結果は相変わらずサッパリです。


また、写真を見て頂くとわかりますが膝下O脚で、


O脚ストレッチずっとやっていますがこちらも…。


エクサも毎朝やって、食事も気をつけて過ごした生理後の一週間でしたが


体重の変異は思わしくなく… ><



気にするのは体重ではなく見た目だと思いつつ、


今より3kg軽かった時が見た目も一番良かったこともあり、


やっぱり体重を気にしてしまいます ^^;


体重:46.8kg 体脂肪:23.1% 最終的には43kgになりたいです。



(ここまで)




頑張っているんです、あれもこれも。


でもあと4kgが落ちない。



で、私はいつも温厚に(爆)お返事するのですが、キツめにこう言いました。



Kさんからのメールで持つ印象は、


・・・があってドカ食いしてしまいました。


でも、これをこんなに頑張っているのに結果が出ません。


です。


ドカ食いの規模にもよりますが、痩せない原因や便秘を招いてるのは


そのドカ食いと思いませんか?お酒の量とかはどうでしたか?


せっかく頑張っていても、


めちゃめちゃ食いで打ち消されてるのかもしれませんよ。


やっていることと言っていることに、ちぐはぐな印象を持ってしまいます。


(以上)




つまり。


私は頑張っている!という自覚と実態が合ってない のです。


とにかく、テキストに沿ってやるようにKさんに合ったアドバイスをしながら


続けてもらうことになりました。



その結果はこちらです。