美ジョガーって?! | 40代♀なのに体操選手?!無謀なるチャレンジ!体脂肪率16%になった中年体操選手の奮闘記☆

美ジョガーって?!

アラフォー体操選手、中年体操選手の無謀なチャレンジblogへのご訪問有難うございます。
……………………………………………………………………………………………………………………

体脂肪率16%になった!アラフォー女の無謀なるチャレンジ☆体操選手への道-解説



[募金体操グッズリスト]http://gymnasticmag.web.fc2.com/list.html
「体操やっててイイのかな?」と、
皆が抱えるこの気持ちを、葛藤や歯痒さを、少しでも復興支援の形にしたいのです。




なんだかドタバタしていて、
ブログの更新が遅れがちです、、、泣き

練習はもちろん、いつもと変わらず、くる日も来る日も体操三昧!
相変わらずな感じで楽しく必死にやってるんですが☆

首の具合が思わしくなくてアレコレ本調子で練習出来ないこともあったり、
ってことで、
ビデオ先生登場して頂く意味もないな~といった感じの
毎日地味練習の積み重ね・・・
なので、
特別に「わあ!!!」というようなご報告ネタもなくて。ん~・・・。


そうそう、

練習と並行して、

大嫌いなランニング、がっかり

3日坊主覚悟で始めた冬期限定ランニング、

一ヶ月をすぎていますが、
当初決めた定休日以外にはサボることなく続いてます~~
(どーにかこーにか。。。)





『美ジョガー』って言葉、

今年の流行語大賞の候補にもなっていたそうですねえ、、、

恥ずかしながら、まっっっっったく知りませんでした。(小さい「つ」多すぎ?笑)

ちまたでブームの
ジョギングもマラソンも
ぜんぜん興味ない、ド体操バカです。嬉

今、ランニング生活をやってるのも全て体操のため!!ダッシュ

じゃなきゃ、ぜーーーったい走るなんてゴメンです~~~顔に縦線

つか、体操のためであっても、
嫌で嫌でしょーがなくて、
体操再開以来、この4年間一切やろうとしなかったのがランニング。


ですから、
美ジョガーなんて言葉も、そのような流行も
ぜーんぜん知りませんでした☆

ああ、東京マラソン目指して、猫も杓子も皇居周辺とか走ってて
色々と問題になってるっていうのは知ってますけど・・・


『美ジョガー』
「美女(ビジョ)」+「Jogger(ジョガー)」で「ビジョガー」
雑誌『FRaU (フラウ)』から誕生した造語。
おしゃれなウェアを着てスタイリッシュに走る
美しい女性ランナーの意味。

だそうですよ。

アラフォー女の無謀なるチャレンジ!体脂肪率16%になった中年体操選手の奮闘記☆


こんなカンジだそうです。

おお、たしかに、
東京マラソンとかの中継で
こんな風貌の若いオネエチャン、いっぱい見かけた気がします。

とある有名スポーツメーカーでは、
まさしく美ジョガースタイルのためのランニングブランドみたいなのが...


アラフォー女の無謀なるチャレンジ!体脂肪率16%になった中年体操選手の奮闘記☆

http://www.goldwin.co.jp/danskin/runandshape/



すっご~い。

カッコイイですねえ~~~

オッサレ~~~



ちらほらと、
この美ジョガー道を解く記事を拾い読みしてみますと、

まあ、つまりは
「カッコから入れば楽しく続けられる♪」
みたいなところでしょうか。



なるほど~~~

たしかに、それはアルかも。


見せびらかしたいようなお気に入りのオシャレウエアをコーディネートしてれば、
それを着て出掛けるのが楽しみになりますもんね。

走る気分、テンションUP!にはかなり効果的。

女性ならではの心理作戦ですよねえ~焦



私は、今、

募金体操グッズのシャカシャカジャージで走ってます☆


ザ・体育会系ヤッホー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


アラフォー女の無謀なるチャレンジ!体脂肪率16%になった中年体操選手の奮闘記☆

http://gymnasticmag.web.fc2.com/jk.html


まめうさこれのネイビーを主に外のランニング用にしてます☆

白い方はタンマ汚れが目立たないので体育館での練習に主に。




紅葉などの美しい光景も、枯れ落ちていく今日この頃、

大嫌いなランニングを

いよいよやってきた過酷な真冬も挫折せず続ける為には、

美ジョガー的な「楽しくなるウエア」っていう力も借りなきゃかもなあ~あせ



(では、また!)     記事一覧 | 12月の練習計画 »
アラフォー体操選手、中年体操選手、

「ガンバっ!」と思って頂けたら、どうか応援クリックを
毎日↓ポチッとお願いしまっすm(_ _;)m凄く励みになります~! 
にほんブログ村 その他スポーツブログ 体操・新体操へ にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ
(押すとブログ集のページが別窓で開きますが、なんの害もゴザイマセンので~)
…………………………………………………………………………………………………………………………
アラフォー女、中年アスリートへの無謀なる奮闘記をお読み頂きありがとうございます。