【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!


テーマ:

こんにちは。
三連休いかがお過ごしですか。
我が家は、久しぶりにお兄ちゃん達がオフなので、双子のお兄ちゃんと父で、御杖村にボブスレー&川遊びに行きました。





下二人は、近くのスイミングスクールの体験教室に申し込んでたので、川遊びは行けず💧

三男は以前習っていたのに、泣いて泣いて嫌がるので、やめちゃったスイミング。
小3になって、
『泳ぎたいからスイミング行きたい❗』
と言い出し、この夏、体験から短期教室と頑張って行く事にしました。その後入会するんかな💧

習い事って、タイミングがありますよね。
自分からやりたい事はきっと頑張れると思います‼

娘は、初めてのスイミング。
楽しみで仕方ないようです。
どうなることやら。


さてさて、前置きが長くなりました。
7月13日、
わらべうたベビーマッサージおうち教室のご報告です。

この日は、キャンセルが3組さまありました。
体調崩された方、お大事にしてくださいね。

そして、3組のママと赤ちゃんがお越しくださいました。

偶然にも、数日前に小児科で出会われていたママたち。
またまた偶然にも同じレッスンで再会🎵
こんな偶然ってあるんですね~
不思議なご縁で、一気に親近感も湧き楽しくスタートしましたおんぷ



はじめましてのHくん。
好奇心旺盛で、色んなものが気になる気になる~
色々探索しながら、出来るところをマッサージしてもらったね。
とってもたのしそうなお顔をいっぱい見せてくれました‼


久しぶりのおうち教室に来てくれたAくん。
初めて来てくれた時は、うつ伏せの姿勢を頑張って練習中の小さいAくんでしたが、久しぶりに会うと、すっかりお兄ちゃん顔になっていてびっくり👀
マッサージは
リラックスして出来ましたね🎵


うっとりベビマをしてもらっているのはKちゃん。ニコニコ笑いながら、ママとのマッサージがとても心地よくて、大好きのようです。
そんな姿を見ると、ママも嬉しく気持ちが穏やかになっていきますね。


レッスン中は、なかなか思うようにマッサージ出来ない場合も、
寝る前やまったりしている時に、触れてあげて下さいね。


レッスン後のティータイムで、
朝寝や昼寝、また夜寝る時間や寝る前の過ごし方について、話題にのぼっていましたね。

夜、9時頃から、睡眠中の赤ちゃんや子どもに重要で大切な成長ホルモンが分泌します。

保育園や幼稚園で9時には寝ましょうねと言うのは、この為もあります。

なので、9時に眠る雰囲気作りをしていきましょう。
絵本を見たり、マッサージをしたりと、
寝る前はイチャイチャタイム
を作ります。

まったりした雰囲気を作ることで、今から寝るんだ。というリズムを身につけて行くことが大切ですね。



今回で、夏のレッスンはしばらくお休みします。
また9月からのレッスン予定が決まりましたら、ブログにてお知らせしますので、チェックしてください。


それでは、みなさん
夏を元気に楽しく過ごしてくださいねキャハハ



09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。