かなりやの籠

かなりやの籠

自分の趣味について語ってます。二次元、玉山鉄二さん、北村一輝さん、GRANRODEOなどなど。コメ、読者、アメンバーは全て受け付けていますが当ブログ以外での絡みのお誘いは御遠慮頂いています。よろしくお願いします!

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。かなです。

約五年使っていたスマホを新しく買い換えてから、「Pixiv Sketch」というアプリで絵(といっても画像をなぞってるだけ)を描いてるんですが…

ジャンル違いのTwitter垢では上げにくいので、こちらで上げようと思います(一部Twitterで上げたけど反応が一つも無かったからこっちで上げてみようとかそんな決してやましい気持ちがある訳では(´ε` ;)ピロピロピ~♪)。

えーと笑、気を取り直しまして。一番最初に描いたのは我らが北村さん。

色つきver

布教ver(笑)


初めてPixiv Sketchを使った時に描いたので所々気になる点はあるんですが…とりあえずまつげの長さを強調したかった笑 

そういえば、放送開始した連ドラ「シグナル」。ぶっちゃけ最初はあまり期待してなかったのですが…

何だ、面白いじゃん。

面白いじゃん!!!(大事なことなので二回)

私は録画したのを翌日に観ていて、今日二話を観たんですが知らない間に夢中になってたみたいで、エンドロール流れ始めた時には「えっ、もう終わり!?」って声に出てました笑

来週の三話放送前(たぶん夕方頃)に二話の再放送があるっぽいので、観てない方・見逃してしまった方は是非とも!まだ間に合いますんで!🙌🙌🙌


お次は宮迫さん~。

やっぱり画像をなぞってるからリアルっぽくなるというか、欲を言えば二次元キャラ(?)っぽく描きたいんですけど…

まぁそもそもの画力が無いので仕方ない( ̄▽ ̄;)

ちなみに。宮迫さんは私が小学生の頃から好きな芸人さんです。お笑い好きになるきっかけも宮迫さんだったかな。

当時はリンカーンが本当に大好きで(もちろん今も好き)、アメトークを観るようになったのも宮迫さん見たさからでした。

二次元に引き摺り込まれたのは中学生の頃だったので、その前にハマった宮迫さん(お笑い)は私の原点と言っても過言ではない…。

芸人さんとか俳優さんとか、全ジャンル含めて宮迫さんの顔が一番タイプなんですよねぇ。家族に言ったら「えぇ~?」って言われましたけど笑

そんな私のイチオシ宮迫さんが吹き替えを担当したアベンジャーズのホークアイ。

描くの楽しかった~(❁´ω`❁)肌の色とかかなり苦労したけど…

元々洋画は苦手というか、食わず嫌いをしていたような記憶があるんですけど、普通に洋画を楽しんで自分から観るようになったのは宮迫さんが吹き替えをしてたからです。宮迫さん様様。

ところでホークアイは今月公開されるアベンジャーズには出るんですかねぇ…色々宣伝されてるみたいですけど一ミリも彼の姿を確認してないんですが…

元々ウルトロンでアベンジャーズ辞めるとか言ってたし、本当にもう辞めちゃったのかな…それとも公式が何らかの理由でひた隠しにしてるだけなのか…

とりあえずウルトロンをまた観たいです(。-`ω´-)



姉ちゃんがドハマリ中の吉川晃司さん。

ただ暇だったんで描いただけなんですけど笑

あまり数多くは知らないですが、今のところはサバンナの夜が一番好きですね(*´˘`*)


最後は私が当ブログで散々語ったヤメゴクの二人。

こっちは前のスマホで、しかも加工アプリで無理矢理描いた感じなので上手いもクソもないんですけど笑

ところで佐野直道の証券会社時代から水仙組に潜入捜査するまでのスピンオフドラマ(拡大二時間スペシャル)はまだですか?(真顔)


まぁこんな感じですかねぇ。

はい、ただの自己満足です( ̄▽ ̄;)笑

Pixiv Sketchでお絵描き、皆さんも是非~🙋✨