ラジオ収録 | 古民家再生協力佐賀代表

古民家再生協力佐賀代表

趣味 イカ釣り 楽しいお酒

ラジオの収録を終えました。
スタジオに伺う事が出来ず、電話対談の形にさせて頂きました。
そして一般社団法人古民家再生協会佐賀として出させて頂きました。
インターネットラジオって、今はラジオも昔とは違って、ネット環境さえあれば聴けるといいます。
この話しになったのが、私のブログから始まりでした。
その方の友人が古民家の活用をと思った時、古民家というキーワードから、私が出て来たそうです。
何でもひょんな事から始まります。
行こうとしている先は決まってるけど、道は人それぞれ皆んな違う。
あーしよう、こーしようと考えている時の方が、私の場合は事の運びがスムーズにいかない。
スムーズに行く時は、自分の思ってもない所からいきなり現れる。
おそらく無心な時なんだと思う。
そんな時は物事が自然と上手く流れて行く。
理屈ではなく、なんか違和感を感じる時は、たいがい上手く行かない時。

今日の収録は自然に湧いて、スムーズに流れて行ったように思う。
古民家再生協会の事、築50年以上経っている民家を古民家鑑定を出来る事。
鑑定をする事で、固定資産としては価値が無いとされていた民家に、具体的な価値があるか解る事など、色々と話させて頂きましたが、もっともっと話しをまとめて、具体的に話したかった。
時間がアッと言う間で足らなかった。
もっと話しをしたかった。
只、上手く話せたかと言ったら、メチャクチャだったかもしれないけど。
人に言葉で想いを伝えるって、とても難しいな。
でも良い勉強になりました。

『ちりとちりが擦れあうと引力になる』
始め小さな粉も擦れあおうすると大きな力になる。
私も擦れあって行きたいです。
夢のたね放送局のパーソナリティーの後藤さん、ありがとうございました。
本当に感謝です。

4月7日 15時 放送。
4月14日 15時、再放送。

{D4FE840A-BF8D-4A3F-8C28-17DCCFE14656}