あっかんのブログ                  

~あっがいたんでぃ、ずみさいが石垣島&宮古島~


テーマ:
ダイエット散歩🚶のお供にマルコを連れて行って来た

{63E9DCA0-FC9A-422C-AB89-BDC4FB881F67}

{6C57CA1B-6BD3-4EB8-9BDF-D8EF459FB9FC}

今年はデイコの花がよく咲いているように思います。

デイコの花が見事に咲く年は台風の当たり年と昔から言われますが今年はどうなるんでしょうかね❓



身近で花を観察している私の足下で狂ったように草を食う犬🐕


{0415252A-6090-4E46-9C01-C33E9F09450D}

シャリンバイの花も満開でしたよ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
沖縄では宮古島でしか食べれないかな。
でも千葉県の八街市には売っていたけど。



コンビニに寄ったら売ってましたよ。
{F5F134CF-EB97-4F11-8AFE-125CAD4B7946}

{B80EA61C-2F48-46E8-92B7-0CC2A9A0361B}
ズマミらしきの



茹でた落花生を宮古ではズマミと言って、時期になるとビニール袋にはいって五百円くらいで売っています。


{B3116A48-D46C-44AB-B560-775FEC77F690}
ちなみにこんな感じで売ってます。

ズマミは食べたらやみつきになりますよただ日持ちしませんので気をつけてくださいね〜

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
家族からブーイング👎がありましたので1日空けて行って来ました。






{3AA0DB77-C227-4EC6-98B1-41082DC8C8A3}



またもやステーキ。
今度はひとりじゃないよ
家族でステーキ

{64F4582B-AE73-4675-9306-3137FEEAB22C}

{F180F62E-4129-4AEA-B729-06C90727FA28}

しかも今回は400g



{6440318F-0BEC-47B3-B620-E2EA9EA5C221}

で、A1ソースでンマーンマ
近所に食べ物屋さんがあると嬉しいね
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。