厳島神社でロケ 市長らが、主演の松山さん上川さんらを激励 | 平清盛 NHK大河ドラマ 情報 (個人ブログ)

平清盛 NHK大河ドラマ 情報 (個人ブログ)

NHK 大河ドラマ 平清盛 の情報をお届けするブログ キャスト、ゆかりの地 原作、本、ロケ地、音楽 家系図 グッズまで 個人ブログです。


厳島神社で清盛ロケ、市長が松山さんらを激励

yomiuriオンラインより


NHK大河ドラマ「平清盛」のロケが28日、広島県廿日市市・宮島の
厳島神社であり、同ドラマ県推進協議会の副会長を務める
真野勝弘市長らが、主演の松山ケンイチさんや平盛国役の
上川隆也さんらを激励に訪れた。


 松山さんらは午前6時頃から約3時間、清盛と盛国が、今後の
国のあり方について語り合うなどする2シーンを撮影。その後、
宮島歴史民俗資料館に設けられている「平清盛館」に行き、
真野市長らから特産の宮島彫の盆を受け取った。


 真野市長は「ドラマで宮島に関心を持ってもらっている」と感謝。
赤い法衣姿の松山さんは「晩年の清盛にとって大事な場所である
厳島神社に立て、うれしく思う」と言い、上川さんは
「一生誇れる作品に出演していることを感じながら、
今日の撮影に臨んだ」と話した。

------------------

結構、放送終了後に訪れる人が多いそうで、宮島もその一つ
となりそうですね。

----

前回もコメントたくさん有難うございました。
どんどん入れてもらって構いません。
読者さん同士会話して頂いて構いません。(^O^)/

※ただし、個別・個人批判などはこちらの判断で、
削除させて頂く場合があります。

-----



るるぶ広島 宮島 尾道 呉 鞆の浦 岩国'13 (国内シリーズ)

ジェイティビィパブリッシング  2012-06-29
売り上げランキング : 6938


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





平清盛 ブログ記事一覧 サイトマップ