藤原秀衡役 京本政樹 | 平清盛 NHK大河ドラマ 情報 (個人ブログ)

平清盛 NHK大河ドラマ 情報 (個人ブログ)

NHK 大河ドラマ 平清盛 の情報をお届けするブログ キャスト、ゆかりの地 原作、本、ロケ地、音楽 家系図 グッズまで 個人ブログです。



産経ニュース msn.comの記事より
「平清盛」に“仕事人”京本! 視聴率てこ入れで起用


視聴率低迷の為、本格的なてこ入れを図ることに。

第1弾として、「必殺シリーズ」で人気だった俳優、京本政樹(53)が起用。 
京本の大河出演は、2003年の「武蔵」(明石全登役)以来
「北の王者」といわれ、平泉を中心に東北地方一帯に勢力を張った
奥州藤原氏の当主・藤原秀衡役。平家とは交易での良きパートナーで
ある一方、源氏の嫡流である源義経(神木隆之介)の才能を見抜くなど
重要な役どころ。 

出演は9月23日の放送分から。磯智明プロデューサーは、
「藤原秀衡の圧倒的なカリスマ性とゴージャス感を表現できるのは
京本さんをおいてはいないと思いました。平家の権勢を遠くから眺め、
策謀を巡らす京本さんのお芝居を想像するとワクワクします」と期待を寄せている。

---------------------

はっきり言って俳優陣は豪華すぎる。

視聴率低迷の為、本格的なてこ入れとのことだが、
これではまるで、今までの俳優では力不足ともとれるような?
視聴率の低迷の問題はそこにないのに気付かないので、
元に戻る程度はあっても、最高視聴率!ってことはまずない。

まあ、自分も含めて視聴率など関係なく楽しんでいらっしゃる方は
多いと思いますが。

PS、しかし、
京本政樹さんは時代劇ならなかなかの演技を
見せてくれるので楽しみですね。



必殺仕事人V 下巻 [DVD]

キングレコード  2010-02-10
売り上げランキング : 46150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








平清盛 ブログ記事一覧 サイトマップ