平清盛 第7回の視聴率は14.4% | 平清盛 NHK大河ドラマ 情報 (個人ブログ)

平清盛 NHK大河ドラマ 情報 (個人ブログ)

NHK 大河ドラマ 平清盛 の情報をお届けするブログ キャスト、ゆかりの地 原作、本、ロケ地、音楽 家系図 グッズまで 個人ブログです。

平清盛 : 第7回の視聴率は14.4% 関西で14.0% 


19日に放送されたNHK大河ドラマ「平清盛」の第7回の視聴率が
14.4%(関東地区)。関西地区は14.0%。
12日に放送された第6回は同時間帯にフジテレビ系で
「四大陸フィギュアスケート選手権2012」が放送されたこともあり、
関東13.3%、関西12.6%と、第5回より関東で2.7ポイント、
関西で3.5ポイント減だったが、そこから1ポイント以上持ち直した形。 


第7回「光らない君」は、海賊退治の戦功で、清盛(松山さん)は
従四位下の位を授けられたが、棟りょうである忠盛(中井貴一さん)
は念願の公卿(くぎょう)に引き立てられなかった。御所にあいさつに
出向いた清盛はその帰り道、雨でぬかるむ道で転んだ親子を助けた、
親子は下級貴族・高階基章(たかしなのもとあき、平田満さん)と
その娘・明子(加藤あいさん)で、基章は一目で清盛のことが気に入り、
娘を妻にしてくれないかと申し出る。清盛はとまどいながらも明子に
心を奪われ……という物語が展開した。源氏物語の世界にあこがれる
貴族の娘・時子(深田恭子さん)が登場した。 


MANTANWEB 平清盛 : 第7回の視聴率は14.4% 関西で14.0% 1ポイント以上持ち直す

持ち直したとはいえ1パーセントで、14%台では低いと見るのが
一般的でしょう。そもそも13%の時は加藤浩次さんが登場した回。
正直、おもしろかった。しかも加藤浩次さん、お笑いの人とは思えない
くらい、いい演技だったとおもう。

第7回は時子(深田恭子さん)登場の回だが、むしろというか
余計なおせわだが、時子役を深田恭子さんってのが大丈夫だろうか?
と心配です。いや深田恭子さんは女優でいくつも映画ドラマに出演
している。しかし、だがこの時子役ってのはかなり重要な役で松山ケンイチ
さんを引き立たせるかはかなり重要な役になっていくのではないかと。
まあ、誰がやっても、重要かつむずかしい役だとは思うのだが。

「江」の時、演:鈴木保奈美 :宮沢りえ    演:水川あさみ 演:上野樹里
の4名家族でみなさん代表的女優さんだが、鈴木保奈美 さん
宮沢りえさんの演技がすごくて圧倒された。
役柄的というのもあるが、水川あさみ さん上野樹里さんの
演技がすごく軽く見えた。
水川あさみ さん上野樹里さん もいい女優さんとは思うが
どうしても現代劇での演技ってイメージがついてるかも。

なんか
時子役を深田恭子さん がそんな風に見えるのでは
ないかと思っています。

ただ、松山ケンイチさんもなんかまだこれから演技が本格化
してくると思ってるんです。
今後の松山ケンイチさん、深田恭子さん に期待ですね。



NHK大河ドラマ 江 姫たちの戦国 完全版 DVD-BOX 第弐集

アミューズソフトエンタテインメント  2012-02-24
売り上げランキング : 14499


Amazonで詳しく見る
by G-Tools