クックと魔法のレシピのアプリ内にあるチャットについてです。
私は基本ROM専(といっても1日2~3回見るか見ないか程度)で、外野の中の1個人ですから、言葉を慎重に選んで少しだけ書きたいと思います。

何か、ちょいちょい揉め事があるみたいですね。
私がチャット開いたら、何故かそういう場面である事が多いですw

当然のことだと思います。オンラインですから。
アプリ内のチャットであれ、どこかの掲示板であれ、人と人がいて更に顔同士が見えない中でのコミュニケーションですから、当然の話です。

相手の顔はもちろん、年齢もわかりませんし、生きている環境、人生経験、何が趣味で、どういう事で喜び、どういう事で怒り、そんな事全くわかりません。

マナーや常識、それはある程度社会に出た方以上ならわきまえていると思いますが、小学生や中学生もきっと大勢いるでしょう。

大勢が少数を叩く事、古参が新参に上下関係っぽい感じを見せる事、「度を超えたこれら」は個人的に最も嫌いなことです。恰好をつけているわけではなく、その痛みをよく知っているからです。

偉そうで堅っ苦しい話ですみません。
言いたい事はここからです。


でもね、ある程度はOKだと思うんですよ。
どないやねん!って思わないで下さいかお

大勢が少数を叩くこと、この世から消えないです。
先輩が後輩に、古参が新参に上からものを言うこと、この世からなくならないです。

どこに行ってもあることです。
今の所が嫌だからといって、別のところへ行っても同じです。
加減のきつさに違いはあるでしょうが、少なからずあることです。

大人は怒ります。
なぜなら、怒る原因があるからです。
※えっ!怒るトコそこ???という、ツボがわからない人もたまにいますがw

甘ったれた子供(精神年齢低い大人も含む)はスネます。
スネたら「お~よちよち、ごめんなちゃいね~」と頭をなでてもらえると思っているからです。
「そこまでひどい事言わなくてもいいじゃないですか!」などと他に自分を助けてくれる人が現れるのを期待するからです。
そして、その過剰な被害者意識を保ちながら大人になっていきます。

その前にどこかでポキっと折ってあげないといけないと思ってます。
じゃないと、ロクな大人にならないと思ってます。

ついさっきチャットで、フレの方が中学生(?)っぽい子と衝突してましたが、フレであるない関係なくフレの出方は大正解だと思いました。

こういう出来事を積み重ねていきながら、その子は空気を読む力を成長させていくんだと思います。

くどいようですが、あくまでも個人的な意見です。
堅い話ですみませんでした。(てへぺろ)




…てへぺろ、便利w