皆様、こんばんは桜

 

 

 

今日は陽ざしが強く、

春めいていました照れ

陽ざしが強いと、

気分が上がりますね虹

 

 

 

今日は仕事の合間に

音符特定疾患の申請用紙に記入

音符そして、必要な書類をはっきりさせて、

音符母に市役所の支所まで取りに行ってもらう、

という作業をしていました

 

 

 

まずは

保健所の特定疾患の担当者の方に教えてもらって、

申請用紙に記入しました!!

 

 

 

 

そして必要書類の確認です。

 

 

 

保健所の方は、

「住民票をとるときに、‘マイナンバーを入れてください’と言ってください」

とおっしゃっていましたキラキラ

 

 

 

その旨母に伝えて、

母はマイナンバーの通知カードをもって支所へGO流れ星

私が言った通りに支所の方に伝えると、

「マイナンバーは要りませんから」

と一方的にマイナンバーが入っていない住民票を渡されました滝汗

 

 

 

 

改めて保健所の方に確認すると、

やはりマイナンバーは必要とのことタラー

今回は通知カードのコピーを添付することでOKとなりましたウインク

 

 

 

 

支所の方に、

「やはりマイナンバーは必要でしたよ」

と伝えたら、

すごい言い訳の嵐ポーン

 

 

 

私が

「保健所と連絡をとったりはしないのですか??

と聞くと、

かな~りシャキッと

「はい!!それはしません!!

と言われましたチーンガーン

悪気もない…。

だめだこりゃ…。

身障手帳をとるときも、

支所の不手際がありましたアセアセ

そのときには、本庁の担当者が怒って、

指導が入ったみたいですドクロ

 

 

 

今回は私は

「今後もよい関係でいたいのです」

「とりあえず、‘マイナンバーを入れてください’と

お願いしたので、

お願いしたことは、してください!!

と当たり前のことを言い、

さすがに悪いと思ったのか、

支所の方は

最後には

「すみませんでした。

お身体お大事になさってください」

ということで、

終わりました宇宙人くん

 

 

 

縦割り行政、なんだかな~~もやもや

 

 

 

もうちょっと住みよい世の中になってほしいですねウインク

 

 

 

 

追記

今日も関節痛&疲労感が強いですくもり

春が来て、

気分だけはウキウキしています桜

身体ももうちょっと楽になってほしいですラブ

 

 

頭が重たかったです( ´艸`)

 

 

つながるうさぎ私のカウンセリングルームのホームページはこちらです→☆
 
カナヘイきらきらメールでお問合わせくださる方へカナヘイきらきら
パソコンからのメールが拒否設定になっている場合、こちらからのメールが返ってきてしまいます。
拒否設定を外してくださると幸いです。
どうぞよろしくお願いしますコーヒージンジャーブレッドマン
 
つながるピスケ私のお仕事ブログはこちらです→☆(本日更新しました!工藤直子さん「花」です
 
 

 


 
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村
 
 

膠原病 ブログランキング

炎症のせい@痛み、疲れ??

テーマ:

皆様、こんばんは三毛猫

 

 

 

今日の恵庭は日差しも暖かで、

春を思わせる陽気でしたクローバー

雪も少し溶けたかな??

 

 

 

 

気温は春めいてきても、

炎症の具合がよくないのか、

痛みもさることながら、

毎日、お仕事の後はぐったり疲れてしまいます宇宙人くん

 

 

 

 

今日もお仕事でしたオッドアイ猫

お仕事終わりにちょっとお出掛けをしたのですが、

それだけで、ぐったり滝汗

う~む、困ったものですね。

かといって、ステロイドを毎日増やすのも、骨の具合が心配ですドクロ

(昨日は5ミリ追加しましたタラー

 

 

 

 

 

今朝、驚きの結果がでました!!

昨日はリウマトレックスの日で、

土曜日に4錠飲むことになっています薬薬

今まではリウマトレックスの効果を感じたことはなく、

レミケードの二次無効を避けるために

仕方がなく飲んでいたのですが、

何と、効いたのですびっくり

今朝は最近の中で一番、

関節痛がマイルドでした照れ

 

 

 

 

これからシムジアでやっていかなければならないので、

今の痛み具合を考えると、

リウマトレックスを増やした方が良いのかなぁ。

でも、以前MAXの8錠まで飲んでいた時には、

まつ毛が全部抜けちゃったのですガーン

う~~む、悩ましいですもやもや

 

 

 

 

ふぅ、ブログ更新の後は、

ちょっと休憩します虹

 

 

 

皆様のところに遊びに行けたらいいな~乙女のトキメキ

遊びに行けないかもしれませんが、

こういう事情ですえーん

 

 

 

季節の変わり目、

体調を整えるのが難しいと思います。

どうぞお身体お大事になさってくださいね桜

 

一日の終りには、ぐったりですアセアセ

 

 

 

 

つながるうさぎ私のカウンセリングルームのホームページはこちらです→☆
 
カナヘイきらきらメールでお問合わせくださる方へカナヘイきらきら
パソコンからのメールが拒否設定になっている場合、こちらからのメールが返ってきてしまいます。
拒否設定を外してくださると幸いです。
どうぞよろしくお願いしますコーヒージンジャーブレッドマン
 
つながるピスケ私のお仕事ブログはこちらです→☆(昨日、更新しました!香@アロマの心理作用です
 
 

 


 
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村
 
 

膠原病 ブログランキング

 

皆様、こんばんはウインク

 

 

 

こちら恵庭は今日は吹雪でしたびっくり

春めいていた天気が一転して

真冬の寒さでしたアセアセ

 

 

 

こんな天気ですから、

関節が燃えるように痛いのですねチーンガーン

今日はも痛くて、

ネックレスをつけるのが

ためらわれましたえーん

 

 

 

さて、今までは原発性免疫不全症候群については、

(特定疾患に指定されているので)

主治医も診断書を書いてくれると

おっしゃっていたのですが、

色々医療費の計算をしたところ、

診断書がなくても良いということで、

特定疾患の申請をしておりませんでした。

 

 

 

しかし、

4週間に1回、

札幌の主治医のいる病院まで

通わねばならず、

リウマチでの通院と合わせると、

月2回も札幌まで通うことになっていましたポーン

 

 

 

 

しかし通院に疲れてしまい、

近所の病院に血液内科の先生がいることが分かったので、

原発性免疫不全症候群については、

その先生に診てもらうことにして、

特定疾患の申請をすることにしましたウインク

 

 

 

 

主治医が診断書を書いてくれたので、

今日は市役所やら保健所やらにお電話をして、

保健所から申請書類一式を送ってもらうことになりました音符

 

 

 

 

これから手続きが色々とややこしそうです目

 

 

 

 

 

何とか頑張りま~す照れ

 

 

 

 

 

 

お仕事終わりに、焼き鳥居酒屋「さわ」さんで、お腹いっぱい食べてきましたウインク

 

 

 

つながるうさぎ私のカウンセリングルームのホームページはこちらです→☆
 
カナヘイきらきらメールでお問合わせくださる方へカナヘイきらきら
パソコンからのメールが拒否設定になっている場合、こちらからのメールが返ってきてしまいます。
拒否設定を外してくださると幸いです。
どうぞよろしくお願いしますコーヒージンジャーブレッドマン
 
つながるピスケ私のお仕事ブログはこちらです→☆(昨日、更新しました!渡辺和子さんの著書から
 
 

 


 
にほんブログ村
 

 

にほんブログ村
 
 

膠原病 ブログランキング