どうなっちゃうの、わたし(ToT) | taimiho 胃ガンになんか負けない!

どうなっちゃうの、わたし(ToT)

今日は術後、初めての胃カメラでした。
優しくて評判の良い先生(術前の胃カメラ検査でも本当に楽でした)をご指名して予約したので、余裕とか思っていたけど、やはり待ってる間に心臓ドキドキ( ̄▽ ̄;)
早くして~と思う気持ちと、やりたくない気持ちと半々な感じ。

その後、喉の麻酔やらを済ませ、固いベッドに横になり口輪をはめられて、もう逃げられない状態に‥。

カメラが入ってきたら、喉や食道が、異物を拒否してるのが分かる(^_^;)

そして、胃までカメラが到達したのが、ポコポコと感じました。


暫くして先生が、「生検」と耳を疑うような言葉を発しました!!!
「ウソ・・」私の心の声です。

嘘、嘘、嘘だー、嘘だと言って( ;∀;)

でも、2ヶ所組織を採られました。

胃ではなくて、十二指腸に出来物がありました。

一気に人間ドックで胃ガンが見つかった時を思い出しました。


なんで、ブロ友の皆さんは、ふつうに半年、一年、二年検診とクリアしていくのに、私はダメなの(´д`|||)
わたし、そんなに悪い子かな・・。


生検の結果は、3月18日(土)です。
二週間も耐えなくてはならないなんて、神さまって酷だわ。

胃カメラをやってくださった先生は、炎症か?腫瘍か?腫瘍でも内視鏡で採れるくらいとは言ってたけど・・。
あと、十二指腸でこういうのはあまり見たことないとも(;´д`)

わたし、どうなっちゃうんだろう‥。


追伸‥
あっ、昨日の20時前には夕飯を済ませたけど、まだ胃に消化しきれてない食べ物が残ってました。
たくさん食べられて、ダンピングもない私だけど、やはり胃を切ってるので消化率は悪いみたいです。

心配していた喉は綺麗で問題なし、切除した胃の後も問題はなかったです。