入院&手術日、決定! | taimiho 胃ガンになんか負けない!

入院&手術日、決定!

今日は、10時予約で胃カメラ、11時予約で外来でした。

まず、15分前には内視鏡検査の受付に行かなくてはならないのに、雨で道が混んでいて、10:05に着いてしまった(^o^;)
検査はして頂けたけどね。

事前に親友から、金曜日の胃カメラの先生上手らしいよ!と聞いていたけれど、やはりドキドキで挑みました。

結果、本当に上手でした(^o^)
一度もゲ~とかむせる事なく、落ち着いて受けられましたよ。

そして、外来へ・・
予約していたけど30分くらい待ったかな。
順番がきて、先生から「胃以外は悪いところないね!CTもレントゲンも大腸内視鏡も血液も問題なし!あと、婦人科の結果は20日に分かるけど、こちらも多分大丈夫でしょ。手術は21日、入院は前日の20日で‥」と言われました(^-^)v
あと、「ステージは1aか1bかな。あと半年後だったら、もっと進行していただろうね。」と・・嬉しいような、考えると怖いようなお話でした。


そのあと、入院の申し込みをして、入院の説明を聞きました。
説明の際に、手術前にお口のクリーニングをしておいて欲しいと言われたので、急遽、明日9:30に口腔外科で歯の検査、20日に入院してから歯クリーニングの予約を入れてもらいました。
こういう時は、大学病院って助かりますよね。

明日からの三連休で、入院に必要なものを買いに行き、19日(火)は病気療養で1ヶ月(予定)休む前の最後の出勤。
小さい会社なので、黙っていても面倒なので、朝礼で皆さんに報告することにしました。
みんな!驚くだろうな~(^_^;)