お盆は実家帰省でKOできないってクラメンが言っていましたが

俺はお盆とその前後に実家にも帰れず

入れたてのハイパーを既に16日ほど何もせず消化しました

いや聞いてねぇよ。



ところでかなりの人がDUPE品を受け取るとBANされると在らぬ噂を流していますが

DUPE品を持ってもBANをされるのは

よっぽど悪用していたか自分でDUPEしたかのどちらかです

たまたま知らずに買った・貰った人まで全員BANはありえません。


根拠として以前DUPE品が繁茂していた時

GMがDUPEアイテム確認と対策をちょっぴりしていた時期がありました

その時にたまたま友人がDUPEされたアイテムを持っていたらしいのですが

その時のGM対応はDUPEされたアイテム消去と代替のアイテム振込みだったそうです


今も全く同じ対応をする事は無いと思いますが

少なくともアッチラペンダントが大量DUPEされていた時も

買い取った人にはむしろDUPE品消去の確認すら来たと言う話は無いので

+9武器や+3以上のユニークなどよほどよほどぶっ飛んだものでない限り

丸投げにする可能性が高そうです。



そしてこの前見たイスル巡回の全身銀色キャラはというと

極普通の装備に戻っていましたがBANもされていないから見かけるわけで

超怪しい装備が全身に至るほどでも上手い具合に関連を否定できればBANは免れるかもしれません

そして上手い具合に関連を否定できるほど日本語も達者なのかもしれません。