ディズニーにハマった① 七夕イベントのバケパ予約 | キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

キャラクターものも人混みも行列も大嫌いなメカエンジニアお母ちゃんがディズニーにハマったブログ

まさか私がディズニーにはまるなんて。
キャラクターもの、人混み、行列、待ち、が大嫌いな私。
渋々嫌々修行のつもりで10年以上ぶりに東京ディズニーランドへ。
そこで魔法にかけられた。

7月に家族海外旅行の予定が、夫と私の仕事のスケジュールが合わずに流れ、
(2歳の娘のパスポートも取ったのに 涙)

仕方がないので、娘が喜ぶディズニーリゾートへバケーションパッケージ(以降バケパ)を使って
平日に休み1泊2日の旅行に行こうということに。

泣く泣く海外旅行をあきらめて。。。

この時、仕方なくディズニー。という感じだったので、3月に素晴らしさを感じたものの、
ハマるには至っていなかったのだなぁ。


が、この旅で、ディズニーに激ハマりすることになってしまうのであった。


まず、3月に10年ぶりディズニーランドを体験し
ディズニーランド凄い!

となった時に、友人知人からバケーションパッケージで行くと人混み嫌いも優雅に楽しめるよ。
というアドバイスをもらっていたので、さっそくそれを利用しようとなった。

(バケーションパッケージとは)


約1ヶ月前に予約作業を。

が、平日なのに良さそうな部屋は軒並み満室。

す、すごい。

とりあえず。どこのホテルにしようか。
アンバサダーがいいのか
ミラコスタがいいのか
ディズニーランドホテルがいいのか

パークと一体型になっているというホテルが気になったので
ミラコスタに決定

部屋は空室がある中では一番良さそうな
リニューアル後のヴェネツィア・サイド スーペリアルーム

バケパのプランはショーをたくさん楽しめそうな七夕のスペシャルな感じのやつをチョイス。


で、レストランなども並びたくないので極力予約。
適当にインターネットで調べて良さそうなのを。

この予約作業が妄想の中でディズニーリゾート満喫できて楽しいのなんの!

で出来上がったのがこんな↓感じ。







このプランが、すんっごいすっごーいやつだとは知らずに予約して、実体験でさらにすごい感動が待ち受けているのであった。