杉杉来了(お昼12時のシンデレラ)♪123456~ | お茶の間ファン

お茶の間ファン

ただひたすら、お茶の間でドラマを見て、お茶の間で思いをつづるブログです。「相互フォロー」「いいね!へのお返しいいね!」などのご要望は、お受けできません。ごめんなさい。面白いと思ったらいいね!お願いいたします。

超超超 中国語初心者の皆様
朗報です

張翰が歌う「風之諾言」を、中国語で歌いたい
でも発音がわからない
そんな方にお勧めです

外国の方のHPですが、リンクの許可をいただいたのでご紹介

半分ぐらいまで、スクロールしてください
「杉杉來了」の4曲を紹介してくださっていますが
「風之諾言」には、ピンインばかりか、声調までついています
一番上の動画は、カラオケみたいに歌えるようになってます
→こちらからどうぞ
(ご自分の責任で飛んでください)

ま、三声が二声になっちゃう私には、もっと根本の対策が必要なんですけど

この4曲の中で一番好きなのが
「Roll The Dice」
One Tow Three Four Five Six~
が耳に残るあの曲です

この方のHPでリンクされているRoll The Dice
封騰の萌えポイント満載の編集になってます
おススメです