ザナドゥ | 本 と 映画 と 食べ物 と

本 と 映画 と 食べ物 と

読んだ、観た、食べた物のメモです。

赤坂サカス。

この早口言葉のような場所に、赤坂ACTシアターがある。
本日はミュージカル「ザナドゥ」を観に行った。

このザナドゥ。
古い言葉で桃源郷とでも言うのか。
話としては、女神と芸術家のラブストリー。
いかにもミュージカル!なきらびやかな感じ。

ただ変わってる点が2つ。

1・舞台に客席がある。
まさにVIP席。
ちょっと見づらそうな感はあるけど、
なかなか普段味わえない感じなんだろうな~


2・字幕あり
出演者が全員英語。
初めて舞台袖に字幕掲示板があるのを見た。

しかも訳がけっこうパンチが効いていて、
ちゃんと笑うとこ笑える。


やっぱミュージカル面白いわ。

歌と踊りはかくも人の心を浄化するものなのでしょうか?