富と幸せを引き寄せる人間関係セミナー 無料メールセミナーより | 人間関係改善講座 カウンセラー首藤美音のブログ

人間関係改善講座 カウンセラー首藤美音のブログ

人間関係改善について的を絞ったブログです。
悩み苦しみ喜び、すべての問題は突き詰めていくと人間関係に行きつきます。
良好な人間関係を築くことは今以上の豊かな人生、幸せにつながります。
具体的かつすぐに実践できる講座です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<< 驚くほど物事が上手くいく成功法則
サンタ営業メソッド→http://www.santasales.jp/ >>>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□ サンタさん営業とドロボー営業の物語              ■□
 人生を変える55回無料メールセミナー

   営業成績が5倍10倍は当たり前!
■□ あなたの人生を大きく変える「サンタさん営業の秘訣」無料公開中 ■□

お申し込みは→https://www.santasales.jp/55mail/index2.html 
       あなたの中の「成功と幸せ」の心にスイッチを入れる 
□■ 佐藤康行公式サイト→http://satoyasuyuki.com/         □■

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさん、おはようございますo(〃^▽^〃)o晴れ


人間関係改善講座カウンセラー首藤美音です



ご訪問ありがとうございます音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

◆人間関係改善7つのルール無料メールセミナー
お申込み⇒https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=112000

◆富と幸を引き寄せる人間関係メールセミナー
お申込み→https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=114861

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今回は、「富と幸せを引き寄せる人間関係メールセミナー 第三回目」
の一部をご紹介したいと思います。


前回のメールセミナーでは、


本心から相手の事が素晴らしいとしか思えない
相手の事が大好きで、喜んで貰いたいとしか
思えなかったら、ボロが出れば出るほど
あなたは好かれて行きます。


自分に対して深い愛と尊敬、感謝の心で接する人
その心が言葉になり、態度になりそういう雰囲気の人を
嫌いだと思うはいませんよね。


そうなれたらいつも幸せで豊かな心でいられる
気がしませんか?
無敵になれる気がしませんか?


そして豊かな心、幸せな心がそれと同じような人、事、ものを
引き寄せて、そういう現実になっていくのです。


今すぐにではなくても続けていくと何れなれたら
好いと思いませんか?と書きましたが


人間関係改善7つのルールでもかきましたが相手の素晴らしい点
良いところにフォーカスする『美点発見』を覚えていますか?
美点発見とは何か忘れてしまった人の為に
説明させてもらいます。


相手の素晴らしさにフォーカスして
事実、素晴らしい点、事実を発見して
いく


見たまま(服装、身に着けているもの)
その人の背景(両親や家族、友人関係、仕事など)
話の中から素晴らしい点、良い所を発見する


素晴らしいと感じたまま、それを相手に伝える

もう素晴らしいとしか思えない心になっていく
のが美点発見です。


中々美点を発見するのが難しいという方は
「素晴らしいですね。」と先に言葉にしてみると

理由は後から○○○○だから素晴らしいと
見つけられるものです。


先に言葉に出してみる(心の中で呟いても好い)と
心はその方向に向かって全力で発見しよう・フォーカスしよう
となるものです。これを傾向の法則と言います。


ボールは転がした方向に転がっていくものですよね。
ボール=心をどの方向に転がすか、それは欠点発見なのか?

美点発見なのかで人間関係が最悪になるのか
豊かな心になり幸せを感じれるのかは大きく変わっていきます。


同じ時間を過ごすならどちらの方がいいのかは
言うまでもありませんよね。


これは思い込むのとは違い、あなたが発見していく
ことであなたの心がもう素晴らしいとしか思えない心に
なっていくということなのです。


素晴らしいと思う心と欠点を探すという心は、
どちらがより深いところに在る心なのか

というと、素晴らしいとしか思えない心と
いうのが深く大きい気がします。


それと言うのも美点発見という実習なんて
したことがないという方でも


一つも発見できないという方も居ませんし、
たった一分の実習でも美点を言われた方も
言った方も嬉しくなる、幸せな気持ちになる


初めて会った人なのに自分のことわかって
くれて嬉しい。好きになった。なんでも
言える気がした。

ずっと此処に(心境)来たかった。
幸せな気持ちになった。
認めて貰えてうれしい。


初対面なんだけれど長年付き合った
古くからの友人の様に感じた。


昔から知っている人なのにこんなに
素晴らしい人だったのかと感動した。


などなど、たった一分、たった5分の実習でも
驚きと喜びの感想が寄せられるんです。


これは日常生活に使わない手はないですよね^^


小学校の先生がクラスの生徒にホームルームで
美点発見を一年間続けたら


なんと!半年でいじめが無くなり、不登校の子どもが
学校に来るようになったという事例もあります。


また、なかなか自分を認められなくて苦しい
自分に自信を持つことが出来ないという
相談された方に


自分の美点発見を
ノートに毎日書いてみて下さいとおすすめしたら


実践してくたら「自分のことを待ってくれているんだ。
好かれているんだ。認められているだという事に
気づき人に会いに行くのが楽しくなった。」
という嬉しい変化がありました。


実は、素晴らしいと感じる心も欠点を発見する心も
全部、自分の心ですよねо(ж>▽<)y ☆。


でもどちらにフォーカスするか?それは意識的に
心のハンドルを切る事は十分可能なのです。


心というのは自由で無限だからかえって
不自由になってしまうこともあります。


持越し苦労、取りこし苦労妄想や
悪夢にフォーカスし続けたら


どんどん深刻で問題が大きく膨れ上がって、
ますます不安、心配が大きくなくる
気付いたら身動きできない状態になっていた。


その反対に嬉しい事、喜び、感謝に
フォーカスし続けると


どんどん嬉しくなる、感謝があふれてくる
幸せが大きくなってくる(≧▽≦)ラブラブ


みんな大好きサンタさんの心でプレゼントしたくて
しょうがない!なんてやる気も元気も溢れてくる。


喜びも天井知らず、落ち込みも底は無いという
ように心は自由で無限だからこそ


言葉でハンドルを意識的に切る必要があるんです。


それが美点発見を意識的にしていく事で
いでも豊かな心、幸せな心になる。


そうしてその心と同じような出来事や人、事、ものを
引き寄せて、そういう現実になっていくのです。



無意識になるまで意識的に言葉でハンドルを
切っていく。富と繁栄、幸せを引き寄せる人間関係に
スイッチを入れる、言葉


「素晴らしいですね」を意識的に使って
いきましょうね☆-( ^-゚)vラブラブ

あなたの体験談や疑問、コメントを使用させて下さい



使用してオッケーの場合一言了解と書いて


頂けるとありがたいです≧(´▽`)≦



あなたの感想・質問が誰かの役に立ちます


どうぞご協力お願いします(。-人-。)ラブラブ

とはいえ


頭ではわかる気がするけじ実際は難しいのでは


と不安だと感じた方(´・ω・`)はてなマーク

自分で自分の事が見えないって意味分からないと


感じた方┐( ̄ヘ ̄)┌

無理矢理思いこもうとしないで下さいねニコニコ

もう、無理はしなくて良いので


一年間だけでも人間関係改善講座、私とお付き合い


下さい。
いつか笑顔であなたとお会いする日を心から


楽しみにしています≧(´▽`)≦ラブラブ

最後まで読んで下さってありがとうございました


あなたはこれを読んでどう思いましたかはてなマーク

感じた事これからこんな事をしますというシェア


をしてみてください

書くことで理解も深まりますし頭も整理され



意外な大発見もあるかもしれませんよо(ж>▽<)y ☆