今年、どうしても欲しかった、メルセデスベンツC200アバンギャルドを購入しました。
元々、メルセデスベンツへの印象は、オヤジグルマの印象が強く、興味はありませんでした。それが、クルマ雑誌、CG、NAVIでおなじみの二玄社に当時勤めていた、メルセデスベンツ担当の渡辺慎太郎さんから薦められ、印象が一変しました。
コーナリング中でもフラットな乗り心地、低い着座位置と、スムーズな駆動系は、社内をいやしの空間に変えてくれます。
今回の購入は、メルセデスベンツC180(W203)、メルセデスベンツC200アバンギャルド(W204)へと2回目のメルセデスになります。
下取り車は、2年乗ったゴルフⅤGTと、頭金で購入しました。
納車まで2ヶ月かかること、下取り価格の関係から、即店頭にゴルフⅤを並べたいとのことから、約2ヶ月間、メルセデスベンツAクラスを乗ることになりました。
(Aクラス)
Aクラスで、妻と一緒に、ラベンダー畑を訪問しました。
(メルセデスベンツC200アバンギャルド)
2ヶ月待って、やっと納車されました。予想以上に足回りが硬く、ここまでしなくてもと思いましたが、走行距離が延びるにつれ、柔らかくなりつつあります。
しばらくは、このクルマを働く原点として、休日を楽しんでいこうと考えています。
たいやき




